見出し画像

ホークス!優勝!


福岡ソフトバンクホークス、4年ぶりの優勝です!

あ、野球観戦は好きと言いつつ、好きなチームを言ってませんでしたね。

5歳くらいからホークス一筋です!!!

それはそうと、とてもとても長い4年でした。
20年に優勝をして以降、4位、2位、3位と、優勝できず、また、クライマックスシリーズでもあと一歩勝てないと言うことが多かったので、今年のリーグ優勝は、格別に嬉しいです。

選手の移動も激しく、好きだった選手が出ていってしまったり、補強のはずの助っ人が噛み合わなかったり、おまけに去年の悪夢の12連敗。

試合結果を見るのも気が引ける時もありましたが、今年のホークスは、強かったので毎日結果が楽しみでした。

開幕戦安定の勝利から、貯金をたくさん作って、中盤で負けが増えたり故障者が増えたりしたものの、若手がそれを補ったり、接戦をサヨナラでモノにしたり、、、

とにかく、観ていてワクワクしたシーズンでした!(まだ終わってません)

残りの試合も怪我なく乗り越えて、万全の状態でCSに進んでくれることを期待しています!

今年の移籍含めて他のチームのファンの目が痛かったりしますが、胸を張って好きと言えますし、これまでもこれからもずっとファンです!


ホークスについてまだまだ書いたいことは山ほどありますが、またそれは次の機会に。



お財布との相談が長引いていましたが、

四年ぶりなので!

モイネロのユニフォーム、買っちゃおうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?