狭山ハル

人間社会に疲れている社会人1周目。この世から逃げるか、人間社会から逃げるかでいよいよ知…

狭山ハル

人間社会に疲れている社会人1周目。この世から逃げるか、人間社会から逃げるかでいよいよ知恵熱が出そう。 普段は趣味の範囲で小説を書いたり写真を撮ったりしている。 タバコと酒を愛しているのにいとも容易く肝臓に裏切られている人。

最近の記事

火を焚き星を見れていない話

 火を焚き星を見たいと言ってから、早数ヶ月。実はまだ火を焚き星を見に行けていない。  7月の新月を狙ってキャンプに行く気持ちはあった。確かにあったはずなのだ。けれども行けていないのは、このご時世で仕方ない理由があるにはある。  緊急事態措置区域だったのだ。  予定していたスケジュールで一番早く予約できるタイミングだった5月頭、その時点で市営施設だった私が行きたいキャンプ場は臨時休業になった。  待てど暮らせど休業続き、仕方ないとは思いつつも7月のシフトを出すタイミングになっ

    • 火を焚き星を見たくなった話

       火を焚き星を見たい。  年度末と年度初めのクソ忙しい仕事を捌きながら、唐突に浮かんだその願望は今の時点で3週間程経過しているが離れてくれない。  元々アウトドア好きの家庭に生まれ育っていたので、物心付く前からキャンプに連れられ存在しないキャンプの記憶まである。いや、覚えてないだけで存在している筈なんですが。  バンガローに蔓延るカメムシの記憶とか、母親がうっかりダニに喰われたとか全然覚えてないのに共通認識みたいに話される事がある。  それはそれとして、記憶にあるキャンプ地

    火を焚き星を見れていない話