見出し画像

どぅも。自己紹介します


◉ご挨拶

どうも

牡羊座新月のパワーにあやかり
この度noteを開設することになりました!

“Sunnyアカリ”です

以後お見知り置きよろしくお願いいたします。

今まではみぃこという名前で占いの発信活動やアプリに登録して占い師をしておりました。(アプリ占い師は現在活動休止中)

この度、3月20日で発信活動まる3年目
迎える運びとなり、何か変化をつけたいと思っていました。

そこで。。。

そうだ!改名しよう!と思いたちました。


今まで使っていたみぃこという名前は元々趣味(ヲタ活)のアカウントで使っていたいわゆるネット上のハンドルネームのようなものでした。

そのせいかどこか副業で占い師できればいいかなとか、趣味の延長線のような、ちょっと占い詳しい人でいいかなとか〜と、だんだん気持ちが緩くなっていたことは否定できません。。。

しかし、ここで一念発起!
ちゃんとプロとして、生業として真剣に占い師を目指していこう!向き合っていこう!
そんな決意表明の改名です。

新月で日食となれば名前を変えて生まれ変わるというのには最適!

4月9日にアップしたYouTubeチャンネルにて予告したように、自己紹介がてらこの名前の由来を語っていきたいなと思います。

◉Sunnyアカリの由来

私は太陽星座牡羊座で、月星座が獅子座
なんとも暑苦しいホロスコープを持っています(笑)

やはり占いを生業にしたい身としては、
星のパワーを名前に取り入れたいな!
というふうに考えました

まず牡羊座要素として
私は赤色がだいすきです。
洋服もネイルも結構赤を好んで選びますし
からバリエがある小物なら迷わず赤を選びます。

そして赤は牡羊座のラッキーカラー
赤色という色の要素を入れたいなーという
発想から、明るいリーディング。
パキッとはっきりしたリーディングを
提供したいというイメージから

アカリ

という名前を選んでみました。

次に、月星座である獅子座の要素を
どう入れ込むか。。。

獅子座の主星は太陽!
そうだ!この太陽の要素を入れたい!

太陽は英語で「sun」

まず思いついたのは
sunshine。。。

うーーん。
どうしても某イェーー!の芸人さんか
某60階のビルを思い浮かべてしまう。。。(笑)

うーん、うーん!うーーーん。。。
💡
Sunny!
晴れたとか、日が照っている、雲ひとつないそんな意味がある単語。

キタコレ!
鑑定では、相談者の方の心に、少しでも日差しがさして、温かい気持ちになってもらえたら本望!と思って鑑定をさせていただいています。
私の信念にもピッタリな単語がまさに降ってきたんです✨

占い師名はいわゆる“屋号”のようなものかな
ということで、縁起の良い画数ということで
カタカナにして15画になるように調整しました。

また、“とにかく明るい占い”を提供したい!という思いも込めています。

◉謎解きタロットのなぞ

YouTubeチャンネルでは“謎解きタロット”とチャンネル名につけています。

ではなぜ謎解きタロットなのか?
これにもちゃんと理由があります。

まずは、インパクトを狙っています。
たくさんのチャンネルの中から見つけてもらえるよう他の方が使ってないようなものをというのがひとつ。

でも、メインの理由は別にあります。

皆さんは占いをどんな時に利用しますか?
わたしは私とははどういう人で、本心では何を思っていて、どうしたら今抱えている問題がうまくいくのか?そんな時にタロットカードからヒントをもらっていたなぁと。

また、タロットカードって、なんとなくモヤモヤ。。。の正体を探ったり答えが出ない問いのヒントを探るのに良いツールだなぁとも感じています。

まさに解けない自分という暗号(お相手の気持ちという暗号かもしれません)を解く鍵。

難しい問題が解けた時、雲が晴れたようにスッキリしたりしませんか?
その感覚って謎解きと似てるなぁって思ったのです!(私が謎解きとか名探偵コナンが好きだからこの単語が浮かんだは大いにありますが。。。)

◉noteに書いていくこと

noteでは週間運気予報【2択占い】と
そのほか日々タロットカードについて考察した記事などをアップできればと思っています。

現在、私のタロットの大師匠である、
ジューン澁澤先生のウエイト版セミナーを受講しているので、セミナーの感想なんかも書いていきます。

個人鑑定に向けて、まずはいろんな占い体験してみよう!プロジェクトを予定しているので、占い体験記も書けたらいいかなぁと。

また、今年の目標が読書【年間12冊】なのです。目標達成とブログのネタも兼ねて読んだ本のレビューを書いていこうと思っています。

また、映画を見るのも好きです。
アマプラやHulu Netflixに加入してるので(多すぎ問題)新旧問わず見た映画の感想なんかも書いてみたいなと。

本や映画のレビューも最終的にはタロットと絡められたらいいな〜とか壮大なテーマも狙っています。

◉ 占い師としての活動

YouTube
▶️新月リーディング
 (毎月新月の日にアップ)

Instagram
▶️愛と勇気のメッセージ
 今のあなたに必要な一歩踏み出す勇気がでる魔法の言の葉を

ブログ(ameblo)
▶️週間運気予報
 毎週日曜日に2択占いをアメブロにて発信(今後はnoteに徐々に引越します”
にて今はタロット占いを発信中。

https://instabio.cc/miikotarot


皆様の毎日に少しでも明るい兆しをお届けできるようなメッセージを発信しておりますのでぜひよろしくお願いいたします。

現在はタロット占いが中心ですが
今後は多種多様な占術を習得して
総合的な占いの記事を記していきます。

ぜひ、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?