見出し画像

タロット語り⑦〜本物の恋人は楽園の外にいる〜

どうも。
タロット占い師sunnyアカリです

このタロット語りは、敬愛するジューン澁澤先生のウエイト版タロット追加セミナーを受講して改めて気がついた学びを語るシリーズです。

さて、7回目の今回は
【恋人】の巻〜!

このカードは恋愛占いにおいて、出てきたらやっぱり嬉しいものなのだろうと思っていた。

また、今お付き合いしている人との恋がこれからどうなりますか?という漠然とした恋愛の相談にこのカードが出くることも少なくない。

大丈夫!うまく行きますよー!意気揚々とそう
答えても、相談者様は納得していない顔をされる。
えーーー!なんで?嬉しくないの???
もう大パニックである。

だか、実はちゃんと恋人のカードは答えをくれていたのだ。

きっとその時、ご相談者様は今の恋に少し物足りなさを感じていたのだ。

楽園のような刺激のないぬるま湯の恋。
それに少し飽きているからこそ、このカードが出てきていたとも考えられる。

確かに、いま思い返せば何度かお話しをしていくうちに、実は他に気になる人がいて。。。
というオチがある場合もあったような😅

できれば今の恋はうまくいってほしくない。
そう言ってもらえたら、次に行けるのに。。。
そんな魂の声が恋人のカードに表されたのかも知れない。。。

タロットカード、本当に恐ろしい子!(ガラスの仮面風ってしつこいw)

そして、この恋人カードは、
恋愛以外のご相談に出てきた時もにもなかなか読みにくかったりする。

それはどうしても“恋”という言葉に引っ張られてしまうから。

何も恋とは人に対してだけではない。
趣味や仕事に恋することだってあるのである。

そんな運命的な出会い、魂が欲するモノやコトの出会いを示している場合もあるだろう。

大人になるにつれて理性がブレーキをかけてしまうことも増えていく。

そんな時恋人のカードは、トキメキに忠実になって、ドキドキワクワクの赴くままに行動することも時には必要だよと気づかせてくれる。

占いにおいては定番の恋愛相談において、超大吉的な意味を持っているように一見見えるこのカードには、実は相談者様の深層心理を抉り出すようなメッセージが秘められていたのである。

ほんとにタロットカードは面白い!
そして、恐ろしい子!(シツコイw)

さて、最後に恒例のカードに合う嵐の一曲を!
お届けしましょう!

【ハダシの未来】
思春期は春だけど、
やっぱ解放的になる季節といえば夏🌻
(リンクはSpotifyに飛びますので歌詞だけでもどうぞ!)


恋人のカード的小話。
わたしの好きなジャンル界隈では
恋はする物ではない、落ちる物だ!にかけて
担当は見つける物ではない、ある日突然見つかるのだ!と言われている(笑)

〇〇くんのドラマを見てなんとなく気になってライブに行ったら、急に△△くんを目で追っていて、沼落ちしてしまった!
なんていうことも、私のいる界隈ではよくあるお話なのです(笑)

そこに。理由はない。まさにその時に魂が欲するものに従っているのである。

好きになるのはNO RESONなのだ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?