見出し画像

秋を感じるコスモスの花🌼

こんにちは☀
NPO法人大樹の輪の恵藤です!

サニープレイス福壽園では現在園内のお花を専門のガーデナーさんが
秋模様に順次入れ替えてくれています🏵
気温はなかなか過ごしやすくなってくれませんが、
目に入る景色だけでも四季を感じられると気分も上がりますね!

植え替えが行われた【永花】と【桜花】には鮮やかなキバナコスモスが植えられました♪
秋らしい色とくるんとめくれ上がっているような花弁が可愛らしいですね。可愛らしい見た目とは裏腹に花言葉は『野生美』『野性的な美しさ』
コスモスは花弁の色で花言葉が異なるそうです。
漢字で【秋桜】と書くこともあり、秋を感じるお花です。

毎年9月の初旬~11月初旬にかけて各地のコスモス畑が賑わいます。
都内だと昭和記念公園や、小金井公園などが有名ですね。
少し遠いのでそこまで出かけられない・・という方も多いですよね。

そんなお花が好きな方、故人様がお花が好きだった方は、
季節のお花が楽しめる霊園を眠る場所に選ぶのはいかがでしょうか。
最寄り駅や国道から6分という立地でありながら、
とても静かで周りに高い建物もなく日差しがあたたかい、
季節を感じられる明るい園内がサニープレイス福壽園の魅力です。
桜以外の時期もとても綺麗ですのでぜひ一度ご見学にお越しください😊



サニープレイス福壽園(ふくじゅえん)
大切なペットと一緒に眠れる樹木葬
都営三田線「新板橋駅」徒歩6分・JR埼京線「板橋駅」徒歩11分

■ホームページはこちら
https://www.taijyunowa.org/kitaku/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?