見出し画像

【SUNNY MAGAGINE #2】ぼんやりサラリーマン早期リタイアについて頭を整理する。脱社畜や経済的自立を目指すときに一番最初に考えておきたいこと。

こんにちは、SUNNY(https://www.instagram.com/sunny_93s/)です。

今回のテーマは、「脱社畜や経済的自立を目指すときに一番最初に考えたいこと。脱社畜とお金のセーフティネット(経済的自立FIRE)について整理する」です。

最近、FIREという言葉がかなり流行りだしましたね。サラリーマンなら一度は誰でも夢見たことがあるのではないでしょうか?
FIRE参考URL:https://www.bank-daiwa.co.jp/column/articles/2020/2020_241.html

早期リタイアとか経済的自立なんて夢見ながらも、現実は日々満員電車へ乗って、毎日同じ場所、毎日同じ上司の顔を見ていて希望のない毎日を過ごす方も多くはないと思います!

さて、この記事をここまで呼んでいる時点で、あなたは実際に経済的な自立を手に入れようという気持ちがかなり強い人々なのではないでしょうか?

instagramでは、"自由と多様性に溢れた人生へ"というテーマで情報発信をしておりますが、そんな公な場所では話せない少し深掘りしたお話をこちらのSUNNY MAGAGINEでストーリー立てて書いていこうと思っています!

僕は実際に新卒でサラリーマンをやりながら複数の収入源を保有し、経済的な自立を手にしてきました。そんな実際の経験をもとに記録として書いています。

長くなりましたがさっそくいってみましょう!

ここから先は

1,987字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?