見出し画像

「おうち時間」でキレイになろう♪今だからできる「おこもり美容」

皆さん、緊急事態宣言は解除されましたがいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ「StayHome」や「新しい生活様式」が推奨されている今だからこそ、「おうち時間」を活用して徹底的にキレイになりたい!ですよね♪

今回は、ひろみちゃん&ジロタスと一緒に、「おうち時間」を活用してキレイになれる「おこもり美容」をご紹介します!

最後には先生&イラストレーター春日さんの「おこもり美容」も紹介していますので、ぜひ最後まで目を通してみて下さいね。

※お風呂編

1.「バスソルト」でたーっぷり汗かきデトックス!

画像1

しっかり水分を摂ってから、バスソルトを湯船に入れて40分~50分浸かってみましょう。
バスソルトは保湿効果やデトックス、血行促進、むくみ解消、リラックス効果等々、美容に嬉しいコトがたくさんあります。
お湯の温度はぬるめの38~39℃、バスソルトは身体を深部まで温めてくれるため、今の肌寒い季節にはピッタリです!
気に入った香りのバスソルトでゆっくり「風呂活」がオススメです。

2.ボディブラシで全身の角質を除去!

画像2

バスソルト入りのお風呂で角質がふやけたら、すかさずボディブラシで全身の角質を取ってみましょう♪なかなか全身のボディケアまでは手が行き届かないもの。この機会にゆっくり全身ケアに励んでみるとツルツルの美肌になれちゃいますよ。

3.ボディクリーム・ジェルでスキンケアも忘れずに

画像3

お風呂で角質を落としたら、スキンケアを忘れずに。角質を落としたばかりの肌は乾燥に弱いため、必ずボディクリームやジェルで保湿しておきましょう。
全身ゆったりと時間をかけて、マッサージをしながら塗ることでむくみもスッキリ取れます。
週に1回程度続けると、結果が目に見えてわかってくるので、ぜひ続けてみて下さいね。

※お風呂上がりのパーツケア編

1.「ヘアオイル」でとぅるんとぅるんの髪に!

画像4

シャンプー後、毛先から根元の5~7センチ手前までヘアオイルを塗って10分放置後、ドライヤーで乾かします。これも続ければ続けるだけとぅるんとぅるんになっていきます!

2.指先から気分アゲ!「ネイルオイル」でツヤツヤに!

画像5

ネイルもこの際、キレイにしておきましょう♪マニキュア(ネイルカラー)まで塗らなくても、磨く→ベースコート→ネイルオイルでキレイな指先になっていきます!
自宅にいると手元が気になることも増えてくるはず。ゆっくり仕上げてみましょう。

3.最後は「睡眠ケア」で完璧に!

画像6

せっかくの「おうち時間」ですから、睡眠のリズムも整えておきましょう。まずは
・一日7時間
・できるだけ深夜12時を回らないうちに寝る
・暖かい飲み物やストレッチで身体を暖める

の3つが実践できると、毎朝スッキリと起きられるようになります。
「睡眠は美容の敵」とよく言いますが、これは睡眠が髪や肌の新陳代謝に大きく関わっているからです。
ゆっくり眠って英気を養い、また一日一日を過ごしていけるといいですね。

※参考にどうぞ!先生&春日サンの「おこもり美容」※

画像7


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートはさらなるコラム充実のため、アイテムのレビューや使い方研究に使用させていただきます。