見出し画像

二次審査 (1分小説)

私が、レオタード姿で審査員の前に立つと、ヒソヒソと声が聞こえてきた。

「あの娘よ」
「知ってる。有名よね」

『コーラスライン』『ライオンキング』『フラッシュダンス』『シカゴ』『オペラ座の怪人』。

数々のオーディションを受けてきたから、私の名は、そこそこ、舞台関係者の間では知られているのだ。

今回のオーディションは、特別で。

ミュージカル『キャッツ』は、幼い頃、女優という夢を目指すきっかけとなった作品でもあり、その分、思い入れも深い。

「田辺亜矢、21歳。ブロードウェイまで行って、発声やダンスのレッスンを受けてきました。二次審査も頑張ります。よろしくお願いします」

熱意を込めて、アカペラで『キャッツ』の代表曲『メモリー』を歌い、コンテンポラリーダンスを披露。

我ながら完璧だった。

室内に、ざわめきが起こる。

審査員の一人が口を開いた。



「キミは、一次審査で落ちてるよね?」



この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?