見出し画像

双子のアセンダント

私は双子です。
双子座ではなく、ツインズの方です。

双子だと出生ホロスコープはほぼ一緒になります。
私と妹も天体のサインはすべて同じです。


ただ!ただね!
私たちはうまれた時間が2時間ほど違います!
(数分違いが多いらしい。)


そうすると違いが出ます。
天体の入るハウスが違ったり。
アセンダントの星座が違ったり。

今回は他の人からどう見えるか?の
部分であるアセンダントについて私たち2人を比べてみようと思います。

アセンダントって?

惑星や星座が昇る地点のこと。
生まれた時に東の地平線にあった星座ということになります。

アセンダントの星座から第一印象を見ていくことができます。
他にも意味はあるかと思いますが…

私たちの見た目

一卵性なので、見た目はやっぱり似ています。
だけど、アセンダントは違う。

双子なのにアセンダントが違うと
他の人からの見られ方は変わるのか!?

☆私たちのアセンダント

私のアセンダントは水瓶座
妹のアセンダントは魚座

☆それぞれのアセンダントの印象

水瓶座:
印象強い目、中性的な顔つき、知的な感じて飄々としている、個性的なファッション

魚座:
癒し系、小柄で華奢、大きな目、フェミニンなファッション

☆周りからなんと言われていたか

水瓶座の私のこと:
クールビューティー(ビューティーかは分かりません)
私の印象はほぼクールに終結します。
教員時代、音楽会で指揮をした時は緊張しまくっていたのに、「自信持ってやっていてよかったよ。」とか言われました。

(音楽は苦手です。子どもが来る前の教室で毎日練習し、合わないなと悩んでいたら、歌詞が3拍目からスタートしていることに前日くらいに気づきました。全ての歌詞が1拍目で始まると思っていたくらい音楽は苦手です。)

魚座の妹のこと:
可愛らしい感じ(同じ顔なのになぜだ!)
妹のことなので、他のエピソードは知りません。

☆本人が考える違い

水瓶座の私:
目力はある方だと自覚しています。

ショートカットのことが多く、中性的な感じかもしれません。
個性的なファッションではないと思いますが、可愛らしい服装よりは、
パンツスタイルとかによりがちです。

魚座の妹:
小柄で華奢です。(私もです。あれ?)
大きめの目。(私とそんなに変わりません。あれ?)
髪型は色々変えてる感じですが、セミロングの緩いパーマが多い気がします。(私は似合いません。なぜ?)
そして、スカートとか色合いとか可愛らしい感じの洋服を着ていることが多いです。

最後に

やっぱり、背格好や顔は似ています。
だけど、与える印象は少し違っているようです。
私たち自身も、双子だから同じ髪型、同じ服装にしようとか似せる方に寄せていくことはほぼしてきませんでした。
(子どもの頃はお揃い着ることもありましたが。半分以上は親が選んでますよね。笑)

アセンダントで印象決まるの?と思われる方もいるかもしれませんが、
似たような顔なのにアセンダントでこれだけ違うと
少し納得してもらえる部分があったりするのではないでしょうか?

近くに天体があったりするとまた変わるようですし、
アセンダントが示すことはもっと奥が深いかもしれませんが
おもしろいなくらいの感覚でとらえていただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?