見出し画像

アイスとオルフェンズと

五月に入って気温も上昇!
25℃を超える日も多くなってきて、日中は暑いくらいですね。
昨年までと違い、マスクの着用も個人の判断に委ねられ、暑い時は外す事もできますが、なかなかすんなりと「NO マスク」とはいかない日本人気質。💦


暑くなってくると、体が欲しがるのは「アイス」なのですよ、私の場合。
カップアイスやソフトクリーム、かき氷系のアイスも得意です。
アイス食べると結局喉が渇いて、なにかしら飲み物を飲んじゃうのですが。σ(^_^;)


ちなみに先日5月9日は「アイスの日」だったそうです。
気温が22~23℃を超えると、アイスの売り上げが増えるのだそうで、あまり気温が上がりすぎるとアイスより清涼飲料水の方が売れるのだそうです。
そういった意味では、今の時期は最もアイスが売れる時期なんでしょうね。


私はといえば、外の気温にはあまり左右されず、食べたい時は冬でも部屋を暖かくして食べてますね。
お家ではカップアイスやコーンアイス、棒アイスを食べる事が多く、観光地に行くと無性にソフトクリームが食べたくなります。


そんな事を考えていると、ふとある人のことを思い出します。
その人はアイスと洋楽と猫が好きで、すごく繊細でお茶目で人を思いやることのできる素敵な女性でした。
昨日はその方の命日・・・今でもアイスや猫、ガンダムシリーズの「鉄血のオルフェンズ」の事を考えると、その方のことを鮮明に思い出すのです。


つい先ほど、お風呂から上がってアイスをいただく際、ふとそのことを思い出し、胸が苦しくなるような、懐かしいような、心が暖かくなるような・・・複雑な感情が湧き上がってきました。
大切な記憶って、そうやって何か自分の身の回りに起こることに紐づいて、しっかり思い出すようにできているのですね。🍀✨


今日のお風呂上がりはクッキー&バニラでした😋
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より
ガンダムバルバトス・ルプスレクス
「7番目の悪魔」の名を冠した主人公機です
当時、訃報を聞き、その方を思って作ったものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?