見出し画像

wish you happiness

noteを始めた頃からフォロー頂いているフォロワーさんの一人
いつも素敵な言葉で応援されているような気分になる
松下友香さん


今日はお出かけの模様を記事にしようかと思ったのですが
今朝拝見した記事の事をどうしても書き留めておきたくて
今、これを書いています


「気持ちが一方通行になっていないこと」


以前の私は、正にこの事を念頭に置いていなかったのだと思います
人間関係に大事なことっていくつもあると思いますが
これはその最たるものだと思います


いつまで経っても「自分の想い」を相手に伝えたい
ただそれだけ・・・
相手の気持ちが既に自分に向いていない事を認めたくなかった


それが全てだったのだと思います
「私が相手の人生の登場人物に設定されていなかった」
それだけの事だったのです


偶然、いっとき接点があっただけ
ただそれだけ・・・
それでいいのだと


過去のことは教訓と糧にして
新たな道を進めばいい
今はそう思っています


価値観が一致している
存在自体に安らぎを感じる
何よりその人は「ただ傍にいてくれるだけでいい」
そう言ってくれた
私も同じ気持ちでいる


たぶん「執着」とは違う気持ち
一緒にいる事を「自然」だと感じる
まるで前からそうであったかのよう


そんな人に巡り会える
そんな奇跡・・・偶然に感謝したい
いや、必然かな?


自分にとってすごく収まりのいい関係
この時間がずっと続けばいいな
そう思った春の始まり
April Fools' Day

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?