見出し画像

Publika北海道食堂の新作!焼肉弁当が期待以上においしかった

レストランとかカフェの話を書くはずのマガジンが、MCOに伴って「テイクアウトできるごはん」系も書いています。

さて、北海道食堂が13日(木)から新しいメニューを始めたとかで…


焼肉屋さんのお弁当!絶対に美味しいはず!

というわけで、さっそく注文しました\(^o^)/

画像1

特選和牛カルビ弁当(左)
牛タンMIX弁当(右上)
味噌牛タン弁当(右下)

です。

インスタのストーリー用に縦の画像も撮っちゃったもんね。

画像2


ツイート画像にある電話番号にwhatsappでメッセージして注文する感じです。
英語でやりとりしたからローカルスタッフさんが対応してくれるんだと思いますが、注文は、自分の名前・住所・電話番号、食べたいものと運んで欲しい日時を指定するくらいなので、そんな難しくない\(^o^)/

外食できないと近所で持ち帰りかGrab food/Food pand/その他あれこれになると思うんだけど、ネタ切れするし、北海道食堂はGrab Foodで見かけないから「もうデリバリーやってないのかな?」と思ってたけど、自分たちで手配してやってるってことね。今回も、お店の人がGrabデリバリーを手配してくれて、その後、Grabデリバリーのバイクの運ちゃんの進捗を確認できるリンクを送ってくれた。そういうのも安心できるよね😊


麺屋武一のラーメンもデリバリーに対応してるみたいだから、今週はラーメンを頼んでみようかな。


今北海道食堂さんのツイートを見返したら、和牛カルビ丼、和牛カルビ弁当は月曜日までの分は予約で完売らしい。和牛パワーすごい。和牛が戻るまでは牛タンもいいかもね。牛タンMIX弁当、2種類の味付けを楽しめるからマジでよき。


っていうか北海道食堂さんってお店は、箱としては「北海道食堂」っていうカンバンで、その中でいろんなブランド(「麺屋武一」とか、焼き肉食辛房」とか)を展開しているってことなのかな。

北海道食堂、応援兼ねてまた注文しようと思いまーす\(^o^)/

ツイッターはこちら!


電話番号はこちら!→ 018-325 5063


サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!