見出し画像

【思考は物質化する】夢を明確化すると辿り着く理想の未来とは

第27回目の投稿となります。今回もお読み頂きありがとうございます。

さて、今回は思考は物質化する、というお話についてです。

思考は現実化する」、というのは、成功哲学で有名なナポレオンヒルの本のタイトルにもなっていますし、釈迦も2500年前から、「人は考えた通りになる」と明言しています。

そう。万物の霊長である人間のみが、動物界において、思考というエネルギーを現実化させる力を持っているのです。いわば神のような力が人間には備わっていえるとさえ言えるかもしれません。一方で、人間は自然界の一部に過ぎず動物である。自然のひとかけらである。「我々は神である。そして何者でも無い。」

思考や意識や念、というのはエネルギーであって、その思念の強さやパワーは力そのものであり、念じた事はまず、全身に影響を与えます。37兆個とも60兆個とも言われる細胞一つ一つに、私達が一瞬一瞬考えている事が影響を及ぼし、その形状などを形成しています。そして、素粒子レベルでは全ての物質は波であり、振動であり、小宇宙ですので、思考の波動がその小宇宙を揺らし、波動を形成し、その波を周りに発する事になります。

あの人が場に現れただけで、その場がパッと明るくなる。その人と話すと気分が晴れやかになる。一緒にいるだけで居心地が良い。そんな人いますよね。

人は波動であり、エネルギーの塊なので、その人の考えや意識が一瞬一瞬、全細胞を形成し、思考の念がエネルギーを発する源となり、周囲へ波紋を生じます

一緒にいるだけで何故か安心感がある人。ほっとする人。気分が良くなる人。

そんな人は、心が綺麗で思いやりに溢れ、慈悲深く、考え方がポジティブで、かつ、自然体でリラックスしていて、いわば、宇宙空間と違和感なく馴染んでいるので、そのエネルギー場に浸る人たちも居心地良く感じるのです。

そして、その純真無垢な魂を持った透明感の高いエネルギー空間の中には、邪が入れない。弾かれてしまう。寄せ付けない。そこには、いわば、結界のようなものが張られていて、ピュアなエネルギーを持った者しか浸れない、そんな不思議なエネルギー空間が出来上がっているのです。

いわば、ゾーンに入った時、自然や宇宙と一体化して、境が無くなり、過集中状態になった状態の時、全ては流れるがままに、思うように事が運び、いわば、”神ってる”ような状況になります。

それは、スーパーマリオで言う所のキラキラとしたスターになった無敵の状態。一切の邪を寄せ付けず、あるがままで、思いのままに突き進んで行ける。時間も空間も超越して、気づいたらあっという間に時間が経っていて、時空をトランスしていたような感覚になる。これは、ライブでも、コンサートでも、講演でも、楽しいお喋りでも、面接やオーディション、スポーツなど、至る所で発生する、最強の状態です。

運気の良さが成功を決める、という話がありますが、まさにこのゾーンの状態は最強運気の状態。宇宙空間、自然と一体化しているから、そこには境は無く、敵や味方という概念すらない。自然な流れの中で、まるで導かれるかのように物事が成就していく

純真無垢でピュアな魂で持つ思念は、自然そのものなので、宇宙空間に違和感無く溶け込み、それは何ものにも妨げられる事無く、時空を超えて物質化してしまうパワーを持っています。全細胞、自分と自分を取り囲む宇宙空間の波動が整って、その思念がエネルギーとなり物質化してしまう

全ての物事は二度創られる

第一の創造は知的創造であり、それはイマジネーション。想像力。頭に思い描く絵
第二の創造は物的創造であり、それは物質化。頭に描いた事がエネルギーとなり、その可能性、ポテンシャルが実際に物質として現実化する。

人生そのものが、まさにこの、自由で可能性に溢れた、真っ白いキャンバスに描く物語。そこには本来何の制約や制限も無く、自由に想像力を働かせて、理想を思い描くことが出来、その理想は実際に細胞を形成し、宇宙空間に影響を与え、波動となり、波紋となり広がっていく

自分はどうなりたいのか。何が欲しいのか。どんな人生を過ごしたいのか。どんな思い出をつくりたいのか。どんな時間にしたいのか。理想の世界とはどんな場所で、理想の未来とはどんな光景なのか。

僕自身は、ライフコーチングや英語コーチング、MBA合格支援や転職支援など、色んな方達の人生の可能性を広げるお手伝いを普段からさせて頂いているのですが、そこで、皆さん一人一人の夢や理想の未来を考えてもらい、想像してもらい、語ってもらい、それをさらに深堀りしていって、夢を明確化していくのですが、面白い現象があります。

全ての人の夢や理想を深く掘っていき、その先を明らかにして行った時に出る結論は、みんな同じなのです。

それは、一言で言うと、世界平和

誰1人として、争いや悲劇など望んでいない。純真無垢な綺麗な心で願望や夢、理想の未来を思い描いた時、個人の願望実現は勿論ですが、実現のその先には、世界平和というビジョンに行き着くのです。

人々がみんな、ピュアな思いで夢を描くならば、それは究極的には、世界平和というビジョンに繋がる

思考は現実化する、思いは物質化する、人は考えた通りになる。思いや意識はエネルギーであり、それは宇宙空間に影響を与え、実際に物質化していく。

そうであるならば、一人一人の夢を明確にしていき、その夢を叶える時、その先には理想が思い描かれ、それは、世界平和に繋がる

非常にシンプルですが、それが真理だという気がしています。

>>>>>>>>>>>>>>>

以下、ご案内です。

1、Twitter

英語習得などの有益な情報を発信中。ぜひフォローしてください。

https://mobile.twitter.com/ENGSuperCoach

2、新しくホームページを作成しました!

MIRAI ENGLISHグローバルビジネスリーダー養成の実践ビジネス英語コーチングを提供しています。MBA合格総合支援コーチングも承ります。

https://miraigroup2020.com

3、グループコーチング体験

《英語&ライフコーチ》グループコーチング体験を開催しています。

【日程とお申込はこちらをクリックしてください】

4、無料相談

無料相談を受け付けています。お気軽にどうぞ。

こちらからお申込ください

5、ココナラ

英語習得やTOEIC高得点突破、MBA合格、面接対策など

https://profile.coconala.com/users/1582719

英語や留学、MBA合格、TOEIC高得点取得、試験術、転職、面接必勝法、ライフコーチング、経営コンサルティング、個人コーチングなどサービスを出品しています。

>>>>>>>>>>>>>>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?