私は何になりたいのか。

私以外であればなんでも。
私以外であればなんにでもなりたかった。
私にはなんにもできないと思っていた。
大嫌いだった自分。

今は、少し好きになれた。
今は、私以外になろうとは思わないけれど、
私は、何になったらいいのだろう。
私は、何になりたいのだろう。

どこに答えがあるのか。
いつ答えが見つかるのか。

人生を生きるってそういうことなのかも。


与えられたことをこなしてばかりじゃなくって、
計画通りに物事をすすめるばかりじゃなくって、
自分で考えた道を
遠回りなのか、近道なのかもわからず、
ひたすらに前に進んでいく。

今どの道にいるのか
全然検討もつかなくて
自分が何がしたいのか、
自分が何を求めているのか、
もがいている。

求められることに応えることは得意。
それも人生だけど、
自分の人生を生きてみたい。
そう思っているのに、
求められてないところで
自分をどう発揮したらいいのか
表現したいいのかわからない。

寄り道が苦手で、
遊ぶのが不得意で、
自分の好きなこと見つけるのが難しくって。
ただ消費しているだけの人間みたいな感覚になって。

大丈夫。
きっと、大丈夫。

私が楽しいことをしていても大丈夫。
私、頑張っていなくても大丈夫。
私が好きなことしていても大丈夫。
私は生きていて大丈夫。
私が無駄遣いしたって、
私が好きな物食べたって、
大丈夫、大丈夫。

大丈夫だから。

好きなこと、もう少し突き詰めてみよう。

大丈夫だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?