見出し画像

人生変えるきっかけ

OTONAのしゃべり場「KOTOBA」
スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、IT業界の成功者の言動を肌で感じながらチームマネージメントを実践しています。 人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフ(美と健幸と自分磨き)をアウトプットしています。


日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。
毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。



「そんなに偉くなってどうするの?」


そんな衝撃的なこころの言葉が聞こえたことありませんか。
人生の転機はどこにあるのでしょうか。


学生のころから「動機づけ」に興味を持ってQOLという言葉がなぜかきになっていました。


周囲の友人は、俗にいう「優秀」な学びのできるメンバーの中で体育会系の時代を過ごしてきました。

社会人になって「自分の道」を選択するわけですが、やはり「人生の質」にこだわっていたような気がします。

水中運動というスキルと健康にテーマを絞り現在に至ります。



■メンタルという分野に興味をもってきました。

トレーニングしても勝てない時がくる。
なぜ「競争」する中で負ける自分が存在するのか悩んだこともあります。

やはり「メンタル」というのが大事なのではないだろうか。
医者ではないので、病気を治すことはできなくても「よりよく生きる」ために「元気」をサポートすることはできると思いました。

実際、人生はジェットコースターのように泣き笑いの感情の葛藤でした。
後悔するほど「もったいない」ことはないと感じました。

人生の豊かさについて「フォーカス」するようになったのは誕生と死という悲しみと喜びを同時期に体験したことからになります。


「好きなこと」やりたかったことにフォーカスできる時代になりました。
男性社会での女性の立ち位置に「疑問」をもっていました。

そんな時に出会った「日本産アロマ」yuicaという世界です。

メンタルにピッタリのイメージだったので、集中して学びましたね。
「伝える」「つくる」「好奇心」そんな言葉を掲げ、ブログに思いを投稿してきました。


ネットというツールを使って「ビジョン」を高く「豊かさ」を自然体で表現できる場を探してきました。

アファメーションという言葉がありますが、未来進行形の自分をイメージしていると、視界に入ってくる情報が変わってきました。

自己投資こそ「おとな」に必要な投資ですね。
社会人になると「組織のルール」に縛られていることが嫌でした。

学ぶことが組織の中でしか活かされないとしたら・・・


常に社会の中では「はじめての経験」から知恵を獲得することで、人間味が増してくるのかなと感じています。

失敗経験、辛い経験は、人生のエネルギーになります。
環境を変えることで、不思議と人の流れに変化が起こります。

そんな繰り返しから「自分らしさ」が見えてくるような体感をしています。


変わりたいなら
ちょっとしたことから
変わらないとね。

働くこと・・・
生きる喜びは
人として大切なこと。

いくつからでも
やりたいときが
はじまりの予感かな。


自分を信じてトライ!トライ!トライ!


Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。



~BKJライフakiko~

ようこそ!プチcafeakikoです。
アロマの香りにつつまれてゆっくりしませんか。
スポーツ心理学からアプローチ美と健康と自分磨きの時間旅行。
マインドサポーターシップでひとりひとりの物語を応援しあえる仲間へ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?