見出し画像

週末限定「アロマトーク」

OTONAのしゃべり場「KOTOBA」
スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、IT業界の成功者の言動を肌で感じながらチームマネージメントを実践しています。 人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフ(美と健幸と自分磨き)をアウトプットしています。


日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。
毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。


アクア&和のアロマコンシェルジュが
お届けしております。

"氣" "からだ" "暮らし" 3つの「K」を
コンセプトに、こころとからだの気持ちに寄り添う
サポーターとして、困った時の駆け込み寺のような場として皆様に
ご利用いただけたらとても嬉しいです。

当店では、
◆建築・金物・電動工具販売
◆施工プロの皆様へのアフターフォロー
◆毎日の暮らしのご提案
「和のアロマyuicaセルフケア」
「セルフホームエステ美容法」ご紹介しています。

人は誰も、心も体も健康でありたいと願い、
同時に、私たちが住む環境も健全な状態であって
欲しいと思うものではないでしょうか…

日本産アロマ「yuica(結馨=ゆいか)」は
人の心と体を結び、人と自然を結び、
環境保全をしながら、人間の健康に寄与するという
想いをこめてつくられています。

今使っている精油の生産地やどんな植物などから
抽出されできたのか…
そして、どんな効能があるのかご存知でしたか?

生産地や生産者の顔の見えるアロマを選ぶこと、
トレーサビリティ、成分分析がしっかりされている
日本産yuicaは、現在世界からも注目されています。

毎日の生活習慣に空間デザインなど今後の研究に
ご期待ください。

shop-kでは、各地で活躍されている講師の方と
ハンドメイドコラボ作品をアロマのある生活として
ご提案させていただきます。

どうぞ和のアロマの自然な芳香浴から
日頃の疲れを癒されてください。

ブログ投稿と現場目線での「OTONA」の
コミュ二ティー「個と場 kotoba」を
ご提供していきます。


【アクアコンシェルジュのひとりごと】


今日はスクールでの指導の日ということで、上級者中心のクラスを
受け持ちしました。
スイミングの運動は、高齢になっても泳ぐことができる環境にあるので
是非多くのご年配の方におすすめできると思います。


ベビー世代からシニア世代まで「水」という環境は、家族で楽しめる場で
あると感じています。
「笑顔」が生まれるシェア空間がとてもほっこりするのですよね。
水遊びってキッズ時代には、基礎運動としておすすめできます。


春の足音がすぐそこまでやってきています。
「春からスタート」笑顔のあるスクールへようこそ!!


おかげさま
ありがとう
”笑顔の花”
咲かせてますか。


子育てしていると
1年ごとに変化のある成長を感じます。


大人になるとどうですか?

変わりたいなら
ちょっとしたことから変わらないとね。

働くこと・・・
生きる喜びは人として大切なこと。

いくつからでも
やりたいときがはじまりの予感かな。


自分のこころのSwitch
日々の習慣つくり「生き方」って大事ですね。


こころ晴れやかに
あなたらしく…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?