見出し画像

それって誰のものさしでしょう


こどもの遊びや行動からはっと感じることがありませんか。


「ものさし」「色眼鏡」とでもいうのかな。
自分の視野が狭いと「怒り」の沸点が高くなる瞬間湯沸かし器状態となります。


今「コロナ問題」のニュースに不安と恐怖を感じている社会です。
豊かと感じていた生活にあっという間に「ウィルス」という見えない敵に
遭遇している地球。


手洗い、うがいという日常の習慣は、子供のころに毎日学校で繰り返していた習慣ですね。今全世代が「未知のウィルス」に立ち向かおうとしている。


自分のものさしなんて通用しない見えない空気「感染症」は、誰にでも発症する可能性のある爆弾となりました。


確実に訪れている「変革時代」に自分自身がどう行動できるのか。
自分を守ることが周囲の人を守ることにつながることを一人ひとりが自覚することで解決への糸口があるのかと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OTONAのしゃべり場「KOTOBA」

画像1

スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、IT業界の成功者の言動を肌で感じながらチームマネージメントを実践しています。 

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフ(美と健幸と自分磨き)をアウトプットしています。

日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。
毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像2

金曜日のひとりごと


2020の桜は、毎年私たちを和ませてくれます。ちょっぴり違うのは、世間の空気がマイナスムードになっていることです。

新型コロナウィルスによる首都圏自粛要請など誰が予測していたでしょう。

宇宙のエネルギーが変革を迎える時を過ごしているとのことですが、毎日を悲観的にならないよう生活していきたいと願っています。

一人ひとりの思いをわかちあい生きることに感謝する時が来たということでしょうか。

誰かがやってくれるのを待つのではなく、自らの意思で地に足つけてしっかり歩んでいくことで未来の子供たちへバトンを渡していくこと。

人間力が問われる時代がやってきました。偉いとか勝ち負けとかでない、あたりまえのことに気づいて感謝できる人間になって欲しい。

そんな思いを子供たちにはメッセージしていきたいと思います。

あなたらしさ咲かせましょう!



~BKJライフakiko~

ようこそ!プチcafeakikoです。
アロマの香りにつつまれてゆっくりしませんか。
スポーツ心理学からアプローチ美と健康と自分磨きの時間旅行。
マインドサポーターシップでひとりひとりの物語を語りあいながら自分らしさを発見しています。




週末限定「OTONA」のしゃべり場




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?