見出し画像

#00「やなぎだ けいこの店」開店。

日々、我が家で選び楽しんでいる絵本や私が読んだ本・最近おもしろいと思ったもの・こと・美味しいもの・やなぎだけいこレシピ、暮らしの中の発見・・・などなど、をマガジンにまとめ、紹介していけたらと思っています。

「店」とは、売るという意味だけでなく、そもそもは、「みせる」「ひけらかす」という意味合いがあるそうです。

「観て楽し」「へ~!こんなものもあるのか!」「読んでみようかな。」「作ってみよう」「試してみよう」が、ちょっとでも増え、読んでくださった方の暮らしが、このマガジンを読む前よりも、ちょっとだけ楽しくなったらいいなぁ~と思っています。

本の紹介に関しては、それぞれの感じる範囲を邪魔しないような「ひけらかし」をしないようにと思っています。先にネタを全部しってしまったら、味わう楽しさが失われてしまうので。

そんな感じで気ままに開店したいと思いますので、皆さんも、足の向くまま、気の向くまま、気軽にお立ち寄りくださいませ。

皆さんの日々の「暮らしの色」が、ちょっぴり増えたら嬉しいです。

店主・やなぎだ けいこ



学校に行かない選択をしたこどもたちのさらなる選択肢のため&サポートしてくれた方も私たちも、めぐりめぐって、お互いが幸せになる遣い方したいと思います!