見出し画像

「クオリティ真紀子のピザを切る未来」

あんなに練習したブーメランが、全然通用しなかったの。

けっこう、遠くまで飛ばせるようになってたんだけど、やっぱり上空のヘリには全然届かなかった。

サマーのキャンディ弾なんか、私のブーメランよりも、もっと通用してなかったから、途中少し笑けて来ちゃった。

凄くピンチなのに。

もう、笑うしかないって感じ。


人生って、たまに全然通用しない時ってあるじゃない?

お先真っ暗状態から、脱出する方法なんて多分無いのよね。あるとしたら、ただ、ひたすら全力を尽くすだけなんだろうけど、どうにもならない事だってあるわ。


この時は、もう、お手上げ!って感じだった。


ジャガーが現れなかったら、本当にダメだったかも知れない。


そう。

国際スパイ組織ビッグジャガーのジャガー。


颯爽とセスナ機で現れて、ワンダーピープルのたくさんの赤いヘリ達を追いやった。そして、あまりにもカッコよく丁寧にノースサイレント号の屋根に、パラシュートで降下したの。


なんかよく分からない人だった。


でも、サマーも、プリマも、本当に嬉しそうだった。


傷だらけのプリマを医務室に連れて行って、応急処置をしてあげている時に聞いたの。


ジャガーって、本当に味方なの?


って。


そしたら、プリマが色々と教えてくれたの。


国際スパイ組織ビッグジャガーが、誰かや、どこかの組織の味方になる事は無いって。

ただ、世界の要人達の秘密や、どこかの国の機密情報を奪取して、それをネタにとんでもない大金を要求しているだけの、言わば世界を股にかける賢いマフィアなんだって。


じゃ、なんで助けてくれたの?


って、聞いたらさ、プリマは少し黙って、少し泣いたの。

プリマってさ、基本的に、すぐに笑ったり、泣いたりするのよ。だから時々、面倒くさいの。


しばらくして、またプリマは口を開いた。


国際組織ビッグジャガーは、スパイ活動で稼いだとんでもない大金のほとんどを使って、世界の色んな所に学校を作っている事が、分かったんだって。


ワンダーピープルのように、優勢遺伝子を集めて、クリスタルな世界を作ろうとしているやり方とは全く逆で、どんな人も、どんな国のどんな状況でも、学校を作る事によって、この世界を変えようとしてるって、プリマは言ったわ。


て事は、味方なんだ。

ここから先は

867字

¥ 100