睡眠導入におすすめのヒーリングBGM3選(Amazonミュージック)

睡眠。とても大事と思いつつ、寝つきが良い時もあれば悪い時もあり、寝れないときは平気で1〜2時間くらいベッドに入ってからもパッチリ目が覚めています。

明日もあるし、寝なきゃいけないんだけど、すぐには寝れそうにない・・・なんて時はベッドに入る前からヒーリングの音楽を流しています。

そんな私が個人的におすすめするヒーリングミュージックをご紹介します。

DNA修復やトラウマ解放などに効くとされている奇跡の音階ソルフェジオ周波数 癒しの雨音 ~Solfeggio&Rain

グレゴリアン聖歌やカバラ数秘術とも関わりが深い失われた古代音階「ソルフェジオ周波数」は、近年研究が進み細胞の活性化や罪悪感の解放など特定の周波数が物質と意識に働きかける効果があると言われています。チャクラに作用すると言われる最も原始的なソルフェジオ基本6音に癒しの雨音+アンビエントで構成したかつてないソルフェジオアルバム。(Amazonより)

この周波数が聴く人によっては心地良く感じるみたいです。
ちょっとだけ暗い感じにも聞こえますが私は単純に雨音が落ち着く感じで周波数がどーのこーのとかまでは感じはしないです。
最近こればっかり聴いています。


ぐっすり眠れるアンビエント ~心地よい睡眠リラックスBGM~

こちらは先ほどよりもメロディー音が強く感じられます。
プラス虫や鳥の鳴き声、川のせせらぎ音が聞こえてくるので心地よくは聞こえると思います。


早く寝る ~ ストレス解消おとなの子守唄 ・ 睡眠導入音楽

「おとなの子守唄」というだけあってタイトルが「ストレス解消」「不眠症改善」「早く寝る」などちょっと面白いです。タイトルからその時の自分の体調にあった選曲が簡単にできるのも良いかなと思います。


ちなみに「曲ってずっとかけっぱなしなの?」と思いの方、
ちゃんとスリープモードもありますのでご安心を。

Amazonミュージックでスリープタイマーを設定する方法

1.   ホーム画面右上にあるオプションボタン(縦三つの丸)をタップ。
2.「設定」をタップ。
3.「スリープタイマー」をタップ。
4.   スリープタイマーをONにすると「15分」「30分」「45分」「1時間」が選べるので好きな時間に合わせる。


今回ご紹介したのはあくまでも私個人がいいなと感じて普段流している曲です。
人によっては合う合わないなどがありますので参考程度でお試しくださいね。

それでは良い睡眠を!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?