見出し画像

大学では長老だけど社会に出たらヒヨッコ。考えると恐ろしい

こんばんは。大学の健康診断をしっかり受けそびれ、後日新入生と一緒に受けた男、バムです。

実は僕、1年間浪人して大学に入学しています。ですので、目の前で並んでいる新入生とは7歳差離れている可能性が高いです。

7歳差か… 

僕はもう、大学では長老なんです。部活に顔を出しても先輩はおらず、後輩しかいない。

どこでも長老なんです。

でも来年、もし新入社員として会社に入社したら。僕はヒヨッコとして活動していかないといけません。

余りの身分の高低差に頭がキーンとしそうです。

さて来年、かわいい後輩として上手に立ち回ることができるでしょうか?非常に不安です。

後輩力を鍛えておきたい所です。

どうしたら後輩力が鍛えられるのでしょうか?それはわかりません。

「飲み会に喜んでいきます!」

今ある武器はこの一つだけ。

他に社会人後輩にされたら嬉しい事があるか調べておかないとね。