見出し画像

Today’s quote

リーダーの定義は、一緒に仕事をしていると勇気と希望がもらえる人“
By 佐々木常夫(作家・元東レ経営研究所社長)

前投稿にも登場した読書猿さんという方は、この言葉を「本」や「ブログ(マシュマロ?)」で実践されているの方といってもいいのではないか、と思った。


引用元↓
この記事本文で語られる10箇条とかは、ちょっと、私のようなタイプにはどうもハードルが高すぎるんだけれども、このリーダーの定義は、ちょっと心打たれるものがあった。
っていうか、こんなハードル高いモーレツ社員的な10箇条の後に、なぜこの言葉が出てくる?っていう…まぁいいけど。


サポート頂けたら私の人生かなり舞い上がります🌸頂いたサポートは誰かのnoteのサポートに還元したり、朝のコーヒーやおやつに使わせて頂きます🥰