自己紹介から

皆さんの投稿を見ていると自己紹介から始めている方が多かったので自己紹介したいと思います。

私は医療系の学校に通っている学生です。

高校は3年間全く勉強をせず、部活だけの3年間だったので大学にも専門学校も合格出来ず……。

高校卒業後は1年間予備校に通って浪人生をしていました(このことについても後々書いていこうと思っています)。



このnoteを始めたきっかけは、
「文章が上手く書けるようになりたい!」
「話すことが上手くなりたい!」
と思ったこと。また、「部活について振り返りたいな」と思った事がきっかけです。

小学校6年生まで作文の書き方が全くわからず、卒業文集でやっと書けるようになったり……。大学受験では小論文が試験内容に入ってくるのに全く書けずに気づいたら何時間もたっていたり。今も、文章を書くことに苦手意識があります。もう既に書きたいことがまとまってません😭


部活については、小学校4年生から高校3年生まで吹奏楽部に所属していました。担当していた楽器はトランペットです。この間、私の大好きな「エルザの大聖堂への行列」という曲を久しぶりに聴いた時に、9年間トランペットを続ける中でたくさんのことがあったな。と、たくさんのことを思い出したため、「文章にして残したい。でもどうしよう。」と考えていた時に思い出したのがnoteでした。


まずは次から、部活動のことについて書いていこうと思います。こんな私ですが、マイペースにゆっくり好きな時に書いていこうと思います。よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?