見出し画像

2020.1.9(木) パタヤの海辺でリゾート。仕事? 何のことかな?

バンコク6日目。
なんだけど、この日はちょっとバンコクから移動してパタヤへ。

画像1

ホテルが朝食付きだったので、ちょっと早起きしてラウンジで朝食。
ホテルの朝食はだいたいビュッフェ形式なんだけど、タイとかに来るとフルーツがこんな感じで盛ってあるのが嬉しいですね。
フルーツ好き。

画像2

車で移動して、約1時間半ほどだったかでパタヤに到着。
ホテルに荷物を置いたら、すぐ移動でホテルのすぐ近くのビーチからボートをチャーターして、ラン島というビーチリゾートのある島へ。
パタヤより、島に移動した方が海が綺麗なんですね。

画像3

モーターボートに乗って数十分ほどで到着。
ボートの前に座ったら、波でボートがガッツンガッツン揺れて、お尻が痛くなりました。
そういえば、小型ボートってこんな感じだったわ。
ダイビングやってた頃のことを思い出しました。

画像4

ビーチで海を眺めながらぼんやりしたり、暑くなってきたら海に入ってみたり、ちょっと暇つぶしにスクーターをレンタルして島を走ったりしてました。
スクーターなんてほとんど乗ったことがなかったので、まぁ取り扱いに最初苦労しましたけど、島の高いところまで登ってみたら眺めが本当に良くて気持ちよかったー。
島を半周くらいしたところで、もうバイクの運転はいいやってなりましたけどね。

画像5

ランチも海辺で。
バンコクに来てから打ち合わせはしていたものの、作業的なことをしていなかったので、他のメンバーでPCを持ち込んで海辺で仕事してた人もいましたけど、僕はもうやる気なしです。
すいませんね。

画像6

夕方くらいにラン島からまたボートに乗って帰ってきて、晩ご飯はそろそろタイ料理も飽きたし肉が食べたいよね……ということで、ステーキハウスで肉!
見た目通り、美味かったです。

画像7

食後は夜の散歩で、パタヤの有名な夜の歓楽街、ウォーキングストリートへ。
バンコクの歓楽街って独特の雰囲気と活気があって面白いですね。
日本の新宿とか渋谷みたいな街とはぜんぜん違います。
観光やリゾートとは別に、こういうところを覗いてみるのもまた一興なのです。

サポートしていただいた資金は、アウトプットのためのインプットに使いたいと思います。読んでもらえる記事にフィードバックできるようにしたいです。