見出し画像

初めまして。eスポーツとスマブラが好きな社会人です。

最近、スマブラをやってると「eスポーツとはよく言ったもんだな。」と感じる事が増えてきました。

一見、

「椅子に座ってコントローラーを持ってカチャカチャしてるだけで何がスポーツだ。」

と思うかもしれませんね。

例えば「ストリートファイター」などは有名ではないでしょうか?ゲームセンターに行くと、台にコインを入れて反対側にいる人と対戦するアレです。
僕はこのようなゲームを「対戦型ゲーム」と呼んでいます。

その「対戦型ゲーム」ですが、今ではネットを介してお家でも見知らぬ誰かと気軽に対戦出来る時代になりました。反対側や隣に人がいなくても対戦が出来るんですよ。本当に素晴らしい時代です。

そんな素晴らしい時代になったからこそ「eスポーツ」というカテゴリが生まれたのかなと僕は思っています。
ということで本題。僕が大好きな「スマブラSP」というゲーム。ほぼ毎日やる中で、「スポーツや人生に精通しているな」と感じた気づきや思い、そういったものをここでは綴っていきます。要は自己満足の日記です。←おい

不定期ですが、やるからには見てくれた人が楽しめるような内容にしていきます。

それでは、対戦よろしくお願いします!←締めの挨拶だと思ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?