見出し画像

著書内の表記誤りについて


『旅からうまれた わたしのミトン』の中で表記誤りが2点みつかりました。スタッフ数名で何度も校正を重ねたのに、読者のみなさまにご迷惑をかけてしまう結果となり、申し訳ありません。
文化出版局さんのHPでも今後訂正箇所の告知がありますが、先にわたしのHPやSNSでお知らせさせていただきます。

① p.45 最右上のねじり目の説明文において
誤:7目と8目めの間に渡る糸を、、、
正:6目と7目めの間に渡る糸を、、、
(編み図は正しいです)

② p.50 糸色番号の誤り
誤:ダークグリーン(24)
正:ダークグリーン(29)

なんで気づかなかったんだろうとショックですし、混乱してしまった読者の方もいたのではないかと思います。申し訳ありません。

『旅からうまれた わたしのミトン』
塩田素直
9月17日(金)発売
文化出版局
1500円(税別)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?