見出し画像

鎌倉での展示会初日の様子とミトンクッキー

10月10日は展示会初日。在店したわたしも鎌倉のpatroneさんで忙しくも楽しい充実した1日を過ごせました。基本的にずっとミトンオーダーの予約がありましたが、それぞれのお客様とお話しできる時間もいっぱいあり、とてもうれしい日でした。

オープン直前の様子。

画像1

忙しくて途中は全然写真が撮れず、ほかの出展者さんの写真も撮れず、、パトローネさんが撮ってくださっていたのでまたデータをいただきましたら、紹介させてください。

画像2

実はミトンオーダーしていただいた方にこっそりノベルティを用意してたんです!すっごく小さいミトンの形に私のsnow forestとaccessoriesというミトンをアイシングで表現したクッキーです。やー、かわいすぎです!想像以上でした。わたしのミトンの写真をいろいろ見てくださって、デザインしてくださったことにも感動です。オーダーのあと、どちらがいいですか?と聞くとほとんどの方がaccessoriesのほうでした。また機会があったらノベルティクッキーをお菓子作家の彼女にお願いしたいと思います。

さて、この週末といえば台風、、、

台風が来る予想で直前までどうなることかと思いましたが、これまで大変お世話になっているパトローネさん、予約を楽しみに待ってくださっているお客様のためにも鎌倉へ向かわないという選択肢はありませんでした。

大雨のなか、新東名、東名高速道路を走りましたが、風も少なく、台風予想のためか車が少なく、かえってスイスイ楽でした。休憩もどこも空いていて。

ゆっくり鎌倉を堪能することはできなかったので、また次回は家族でゆっくりいきたいな~

初日はオーダーの方がメインでしたので、現品販売のミトンまだ選べます。模様編みミトンはこのようなラインナップです。ぜひ16日まで(12日はお休み)ですので、秋の鎌倉散策のコースにいれてくださいね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?