見出し画像

大切なカメラを譲ることにした。

タイトルの通りのお話です。

自分は今2台カメラを持っています。

1台目は誕生日に買ってもらった
canonのeos kiss x7
2台目は自分で買った、canonのeos R

誕生日に買ってもらって、長く連れ添った大事な大事なカメラを、大事な後輩に譲ることにした。

なんでかって、
そりゃ使って貰えた方がカメラも喜ぶからね。

それでも2020年に買ってもらったカメラなので、思い出は腐るほどあって、
久しぶりに今まで撮った写真等を見返してました。

群馬県板倉町
群馬県板倉町
大学
ピッタリ画角
奇跡ショット
良い背中

群馬の大学に幽閉されていた頃だったので
ほとんどが景色と、サッカーの写真。

編集のへの字も知らず、
ただただ、楽しく写真を撮っていたこの頃が懐かしくさえあります。笑笑

間違いなく、今も楽しくカメラを握っているのは、
あの大学時代に、撮るのを楽しいと思わせてくれた環境があったから。

周りに何もない状況で、
選択肢の少ない中で選んだ"写真を撮る"という事象は
なんでも選べる今になっても、大切な生き甲斐になっているな。

最近全然使ってあげれてませんでした。
ごめんね、という気持ち。

仕事のサブ機で持っていくけど使わない的な。
ずっとスタンバッててくれてたけど、
機会はあまりなく。

誕プレで貰ったからと言って、
ずっと抱えていてもなぁ、、
でも売るのもなぁ、、
と思っていたので信頼できる人に渡せるのが嬉しいです。

カメラは高いので、
古いのはどんどん売って、新しいのはどんどん買って、っていうサイクルを結構回していて

今のメイン機も、いずれはサブになって行くんだろうなと思っています。
だから今は一緒に頑張ろうな!

三脚担いでる

新しいメイン機として、
中古で25万くらいするものを狙っているのですが、定職についているわけでもないので、
普通に貧困生活です。笑笑

カメラ貧乏や、、、!
いくら仕事をもらっても機材費に消えていく、、

頑張ろう〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?