りな、金子を落とすための努力

金子さんとのことでの相談報告の電話が増えてきた。
これがちょうど今から一年前。
このころからりなからの電話が2日に1回になってきた。

りなの目的は明確で
『自分を好きでいてくれて、プライベートのことも仕事のことも何でも話せる体の交わりがない関係』

りなはそのために、金子さんと少しずつ仲良くなるように気を引く作戦を始めていた。彼女の作戦はユーチューブで気になる人を振り向かせるというものをまんま実践。

徐々に金子さんとも仲良くなってきたりな。

主は都度「彼が本当に好きになったらりなはそのままキープしていられるのか」を聞いたが本人は「だいじょーぶ!」の一点張り

すぐ話題を金子さんの話に戻す。

業務的な内容とは言え毎日金子さんからレスポンスを返させるように疑問形のラインを投げかけていた。
まだ返事が来ないーと五分おきに電話で言ってくる。
金子さんは既婚者で、仕事を終え自宅に帰るとしっかり家族の時間を大切にするいい旦那さんだった。家族の前ではあまりスマホをいじらないらしい。

金子さんと仲がいい山田さん(女性)がいて、りなはその人と職場で仲が良く、よく金子さんの情報を交換していた。山田さんは仕事ができ上司からの信頼も厚く、気配りができて自分より金子さんと仲がいいことに嫉妬もしていた。そんな山田さんにりなが提案したそうだ。

「今度三人で夜飲みに行けたりしないかな!?」

山田さんも金子さんのことがお気に入りなので乗ってきて、
山田さんから金子さんに飲みに行かないか、と誘ってもらった。
金子さんは山田さんと仲が良いのでOKをくれた。

こうしてりなは、三人でプライベートで飲みにいける機会を作ってもらった。

去年の8月、初めて三人で飲みに行くことになった。

その前日、りなは服でめちゃくちゃ悩んでいた。
「デニムのショートパンツでキャミソール、それとチェックシャツでギャップを見せたいから眼鏡をかけていこうと思ってるんだけどどう思う?若すぎるかな?」
主「似合ってるなら問題ないんじゃない?」
めんどくさいのでそう答えました。
キャミソールって下手したら谷間見えるよね、、、、
露出して女アピールしたいのね、、、w

りなの報告では、
山田さんに対する嫉妬が主だった。
呑んだのって私だけで。山田さんと金子さんは年も一緒で
価値観が合うみたいで凄く楽しそうで。
私間にあんまり入れないし、三人の会話ってなると二人で
私のこといじってきてさー!!!と怒っていた。

でも、飲みに行った帰り、金子さんから仕事用のラインで
金子「りなさん、今日はありがとう。楽しかった。
普段と違う感じで眼鏡似合ってたよ」
と来たことにりなは大喜び。

でも、山田さんやり手のようで。
また来月も飲みましょうってなったときに、抜け駆けしたそうです。
りなの前で山田さんはプライベートの金子さんのラインをゲット。
「仕事のラインで飲みのやりとりはまずいので、ライン交換しません?」と。

そのタイミングでりなは金子さんに聞けなかったことを悔やんでいた。

りな「マジで山田さんうますぎる!先越された!!!むかつくー」
りな「でも私のほうがダントツ可愛いし」


こんな感じだけど、確実にりなは金子さんとも打ち解けていっていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?