見出し画像

雨の中でもあいみょん -SSSライブレポ-

令和のロックスター・あいみょんに会ってきました。。。念願の初あいみょん。。。


大阪城ホール

画像1

で、ライブがあったんですけど、やっぱ広い!人もめちゃくちゃ多いし。会場前のローソンで入店に待ち時間が発生するくらいの人人人!

さすがあいみょんって感じで、ファンクラブに入っているといえど席は結構遠かったなー。

雨が少し鬱陶しかったけど、あいみょんが雨の日のライブが好きって言ってて、それが「記憶に残る」からなんだって。たしかに晴れの日より雨の日の方が少ないから、雨の日のライブって結構印象に残るかも

画像2


そして!

瞬間的シックスセンス

から最初の曲は「ら、の話」!このアルバムの中でもかなり好きな方の曲で早速テンションぶちあがりました。。。同じくらいの年なのに、あんなに大勢を前にして堂々と歌えるのすごいなぁと再確認。初っ端からめっちゃ貫禄がありました

君のもっているもの
少し僕にください
それが二人をつなぐ
なにかになるだろう

弾き語りの「生きていたんだよな」は、、、目をつぶって聴いてました。心震える演奏と歌。この曲は弾き語りに映えますね。あれを一番近くで聴けるバンドメンバーが羨ましいな

生きて生きて生きて生きて
生きて生きて生きていたんだよな
最後のサヨナラは他の誰でもなく
自分に叫んだんだろう

画像3

なんだか今日はお客さんがめちゃくちゃ元気だったなあ あいみょんのトークを遮るくらいの声で喋りかけてた笑

そして、、、今回のライブで良さを再発見した曲が「夢追いベンガル」!

ベースの井嶋さんとギターのミウラさんがクソ楽しそうだったなあ。

イヤホンから聞く時は、あいみょんの声だけに注目しがち。でもライブではバンドメンバーの存在感が結構あったなー!弦の音と勢いがかっこよかった。。。

平成生まれのカリスマが
あふれる世の中に
ついてけない


「君はロックを聴かない」はあいみょんもイヤモニを外して、大阪城ホールの全員で大合唱。あいみょんを好きになったきっかけの曲。

一番好きな曲です。ほんとに楽しかったな。会場のみんなの気持ちが一致してた。すげーーーーライブ感あって気持ちよかった

「君はロックを聴かない」は人気曲だけど、新しいアルバムには入ってないからやってくれるか心配だったけど、さすがあいみょんやってくれました!ありがとう

君はロックなんか聴かないと
思いながら少しでも
僕に近づいてほしくて


そして最後は「GOOD NIGHT BABY」で〆!終わりのための曲があるってアーティストとしていいなと思いました。ライブがスッキリ終われるので。また会いたくなる終わり方だな〜

さよならの後に
会いたくなるように
キスは我慢しておこう
「グッドなナイトにしなよベイベー」



あいみょんのライブはこれが初だったけど、期待を裏切らないパフォーマンス、スゴいなぁ。ファンクラブに入っててもチケットは顔が見えないくらいの位置で、ライブハウスみたいに距離は近くないけど、すごく楽しい。

それはあいみょんの音楽が素晴らしいっていうのはもちろんあるけど、かっこよすぎない親近感があるからかも?トークめちゃおもろかった、予想の3倍くらい喋るし。会場はめちゃくちゃ広いのに距離が近く感じた2時間半でした

もっともっと会いにいきたいし、たくさんライブしてほしいな!また大阪に帰ってきてください、すげー楽しかったから、次も会いに行くって決めました

あー、明日のツアーファイナルも行きたかったなぁ!明日行く人は楽しんでください〜

あいみょん
「SIX SENSE STORY 追加公演」
2020年2月12日
大阪城ホール 1日目

P.S 会員限定の恋占いはこんな感じ。。。

画像4


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

シェアなんてしていただいた日には、あなたに全力ですり寄って生きていくことが決まります

見つけてくれてアリガトウ!
11
ハニ〜&ビタ〜な文章を書きたい | Twitter芸人になるべく活動しています | 大学生でもあります
コメント (2)
はじめまして・・・でしょうか。

スキを追って飛んできました。
ライブ・・・素敵なひとときのようすと興奮がいいです。
あいみょん・・・朝のBGMにしてこのコメントを書いています。

またおじゃまさせていただきますね♪
tsumuguitoさん
ライブ当日に書いて、興奮をそのまま込めました!コメントありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。