見出し画像

13.オトナが普通に生きてるだけじゃ出会いって訪れないの?

「出会い」と一言でいってもいろいろありますよね。
↑こちら吾妻橋の写真、noteサイズに私がトリミングしてしまったので撮影者のC君が見たら怒りそう・・・
だけどタイトルの「出会い」がタイムリーなので使わせていただきました。
C君はめっちゃ写真撮影が上手なんです!

C君との出会いはかれこれ36年前。えーっ!!!干支が3回回るほどの付き合いなのか!?と時の流れに愕然とするわけですが
「出会い」は1年C組の教室。たぶん隣の席だったんじゃないかな
とはいえべつに隣の席じゃなくても、なんだったら同じクラスじゃなくても
仲良くなる時は仲良くなります。これがご縁というものですね。

そのC君が非常事態宣言解除に伴い連絡をくれて久々に飲んだんです浅草で
「なんか智広に会わなきゃいけない気がして連絡したんだよ!」とのこと
嬉しいですね。いろいろ話しました。
お話の内容は、超。本質的な話だったのでこちらでは割愛W

同級生が集まると、自然と私の中学生当時の、良く言えば個性的な?悪く言うと強烈な?率直すぎる?野性的な?部分があらわになるわけですが
ある日みんなで集まった時に私が全員分サラダを取り分けていると
「見ろよ!智広がサラダ取り分けてるぞ!どうしたんだ天変地異か!?😱」
とか言われたことがありました。
いったいどういう意味でしょう💢
本当に失礼な同級生達ですよね~そんなこと言われてこっちがびっくりですわよオホホホホ。
まーそこはおいといて~♪

先日みんなのラジオでは「男女の出会いの場をデザインしよう!」ということでお送りしました。

学生の頃には当たり前にあった男女交流が、社会人になったり仕事が忙しくなったり、なかなか難しくなってしまうようなの。

横山さんは以前ネットコミニティーを企画運営をされていたそうで
てずいぶんたってからも「おかげさまで結婚しました」報告が届くそうです。
なんだか横山さんがエンジェル?キューピット?に見えてきませんか?

私もキューピットをやってみたくなりました!

いろんな世代の人々を結び付けて多世代交流にもなっちゃう
コミニティーまで育んじゃうキューピットならやってみたい♪
でもそうなるかはまだわからないけどね。

というわけで、ただいま山の上大学内にて運営する仕組みを考案中です♪
プロジェクトの内容は来週6/28(日)17時からのみんなのラジオで発表できそう。
一週間楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?