音楽に合わせて走るバス

昭和の風情漂う街に
楽譜に描かれた譜面を頼りに走る
ボンネットバスがあります。
運転手は指揮者のような存在で
客席に向かってタクトを振ると
バスは音楽に合わせて走り出します。

バスの待合室には
見慣れた顔ぶれが集まっています。
一番奥にはふっくらホッペの
人懐っこい笑顔があります。
その人の笑顔はとても親しみやすく
心をほっこりとさせてくれます。

「今日は3時からだったね」と、
そのホッペの人に声をかけると
彼は微笑みながら頷きました。

バスは楽譜の音楽に合わせて
次々に停留所に到着し
乗客たちは歌や楽器を奏でながら
楽しい時間を過ごしています。
その一体感はまるで音楽会のようで
不思議ながらも
心地よい空気が流れています。

バスの中は小さな音楽隊

このバスに乗ると
たくさんの思い出や夢がよみがえり
心が懐かしいぬくもりに包まれます。
ホッペの笑顔や音楽にのって
繰り広げられるささやかな時間は
日々の窮屈な仮想世界を抜け出し
本来の自分が映し出す
素の自分を観せてくれるのです♪
………………………………………………………………………
このショートストーリーは
2007年4月3日の夢日記をもとに
Chat GPTにお手伝いしてもらいながら
書き上げたものです♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?