見出し画像

チョコがしみこんだミニアスパラガスを探して

作家 岸田奈美さんがnoteで紹介されていた
チョコがしみこんだミニアスパラガス。

チョコがしみこんだミニアスパラガスって
しみチョココーンのギンビスのお菓子なのか。
え、そんなん絶対おいしいやん。

しみチョココーンが大好きなので食べてみたい欲のギアがトップに入り探してみる事にしました。

最初に少し遠いスーパーに行った時にお菓子売り場を探したのですがアスパラガスはあるけれどチョコがしみこんだものは見当たりませんでした。

近所のスーパーでも探しましたがアスパラガスはあるけれどチョコがしみこんだものは見つけられません。

さらに昼休みに会社の近所のコンビニで探してみましたがありませんでした。ドラッグストアも行ってみましたがアスパラガスはあるけれどありません。ついでに別のコンビニにも行きましたがありません。3軒探して昼休み終了。

ここまで5軒探しましたが見つけられません。

所用で外出した日も探します。

大きいビルに入っている100均を探してみましたがありません。食品売り場にもアスパラガスはあるけれどありません。

別のビルの食品売り場、ドラッグストア、100均、ありません。

さらに別のビルの食品売り場、100均、ありません。

コンビニ2軒に寄りましたがありません。

この日は9軒、これまでの合計だと14軒探していますが見当たりません。

もう楽天で買おうか。と諦めかけたのですが少し先にある大きいスーパーも探してみる事にしました。

途中、コンビニに寄りましたがありません。

そして大きいスーパーの食品売り場へ。アスパラガスはあります。もう、これに溶かしたチョコを付けて食べたら良くない?アスパラガスのパッケージにおすすめの食べ方として紹介されているし。きっとここにもないんだろうなと駄菓子コーナーを見ると、ある?

あ、あったー!あったよー!!!

画像1

16軒探してついに発見!
感動のご対面。
あ、思ってたより小柄なんですね。
もっと大柄な方だと思っていました。
もしかしたら16軒のうち何軒か途中で見逃していたのかも知れませんね。
本当にずっと会いたかったです。
お会いできて光栄です。

画像2

25g入り。
この袋には10本入っていました。
価格は50円(税抜)でした。

チョコが染み込んでいてザクザクした食感で
めっちゃ美味しかったです。
いっぱい歩いて探した甲斐がありました。

皆さんも見かけたら是非食べてみてくださいね。

(補足1)
チョコがしみこんだミニアスパラガスはこのnoteで紹介した25g入り、40g入り(チャック付き袋)、25g入り×5袋入の3種類あります。
また地域限定でミニアスパラガスチョコ(チョコがしみこんでない、ビスケットの裏面がチョコのもの)もあります。
こちらでアスパラガスの全バリエーションが確認できます↓

(補足2)
このnoteを書くために色々検索していたらギンビスのたべっ子どうぶつにチョコレートが染み込んだ、たべっ子水族館の存在を知ってしまったので(なんとホワイトチョコバージョンもある)明日からは水族館を探す旅にでます。

(補足3)
ギンビスの名前の由来をご存知でしたか?
銀座+ビスケット=ギンビスなんですよ。

#ギンビス
#チョコがしみこんだミニアスパラガス
#アスパラガス
#チョコレート






よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。