見出し画像

生き返った話

5/2。
世の中はゴールデンウィーク。
勤務先の休みはシフト制で、
私はGWも仕事でした。

GWの前週、
毎日終電で帰っていて、
余裕がなくて、
それはそれはもう、
真っ黒な気持ちでした。

そんな時、朝の通勤中、
れみふくさんの、
いちばんワクワクしたノート
という記事を読みました。

名前をお伝えすると、
イメージを切り取って絵を描いていただける、
KACHICOさんのnoteの紹介でした。

その絵がとても素敵で、
私も描いてもらいたい!と思い、
電車の中ですぐ、
KACHICOさんのnoteを購入しました。

そして同日、
なんかもうちょっと無理です、
という話を上司として、
いろいろ調整することにしました。

この時の状況は、
5/5に書いたあるコーヒー屋さんのお話に、
うっすら書いています。

とにかく、そんな訳で、
きっと、真っ黒な絵が届くんだろうな。
どれくらい、真っ黒なんだろう。
って思っていました。

そうしたらなんと、
思いがけない絵が届きました。

Re:Born

見た瞬間、
わぁ。綺麗。って思いました。

想像とは反対の、
とても明るくて、
生き生きした感じの絵が届いたのです。

また、余談になりますが、
この日、先行販売のチケットに落選して、
「死んだ」とか言ってたんです。

いただいた絵のタイトルが、
「Re:Born」で、
そのタイミングの良さにも震えました。

ちなみに、
こんな話は、KACHICOさんには
一言もお伝えしていません。

sunaという、
名前だけを伝えました。

このnoteは、
絵をお願いした時、
どうだったかな?と
思い出しつつ書きました。

書いてみて、あぁ、
息が苦しかったんだな。
息を吹き返したんだなって感じました。

「時間を置いて見つめると
違ったメッセージを受け取れると思います。」
とあったので、
何度も絵を見つめたいと思います。

本当に不思議な体験を
させていただきました。

ありがとうございます。

#noteクリエイター
#ちゅうハヤ
#絵
#絵画

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。