見出し画像

新しいことを楽しむ✨


ここ最近、

新しいことを楽しむ波に乗っている🌊🏄‍♀️✨


新しいことをするときには、意外と慎重な方の私!


だけれども、

たまに、そこが緩むことがある!


そういう時は、深く考えずに、

気軽にやってみよっかな〜と、

力が抜けていて、柔軟になっている、

いい感じの時なのだ!✨😊


陽気が暖かいと、体が動きやすくなる!

その感覚が自分にある(笑)


の暖かさを感じると、心身少し身軽になる!

の暑い時期も、暑さはとてもしんどいけれど、

どちらかというと、心身はとてもほぐれている!✨


振り返ると、6月の梅雨時期は、

息苦しさがあって、何かスッキリしなくて

心身のバランスが取りにくい……

(そんなことも記事にしきてて、そう感じた)


は、自然や芸術に触れたくなって、

五感を楽しむことをする!


はもちろん、寒さを凌ぐ準備に入り、

冬眠するように、じっとすることが多い!


自分はなんとも動物的だな〜と思う(笑)😅


自分のバイオリズムってあると思う!

自分の感覚やリズムを知っていると、自分を捉えやすい✨




さて、

私のここ最近の新しいこととは、

このようなことに、あまり積極的にならないタイプなのですが…

なぜか?!👀

やってみようかな?と思ったのです(笑)

不思議〜〜✨


note友の刺激が大きいなと感じています💕
(とのむらのりこさん、backseat playerさん、西野圭果)

ありがとうございます😊


新しいことへの片足一歩🦶 前へ踏み出す!✨


よく言われる、0 から1 を生み出す!

という思考の感覚にちょっと似ている!


先回りして考えることより、

やってみて体感したものを、

自分の糧としていく感じ😊


この、前へ踏み出す一歩って、

とても意味がある!✨



一歩踏み出すと、面白いように、

やることのハードルが下がる!

ひょいっと、新しいことができたりする!

それも不思議✨


まあ、勢いやスピードが出過ぎてしまっても、

危ないですので、徐行くらいの運転で✨


右も左も、周りを十分確認できて、

突然の出来事にもピタッと止まれる、

ほどよい安全運転がいいですね!🤗




と、一歩踏み出した私は、さらに動く!

それから、


そして、昨日の美容院で、

思っても見なかった、イメチェンへ✨


いろいろと、

新しいことを楽しんでいます(笑)💕


まさか、自分を出していくことをするなんて…

思っても見なかった〜〜(笑)😂


自分をベールに包ませておきたい気持ちと

自分を開放していきたい気持ちと

面白いように混在している(笑)✨



そして、こちら ↓↓↓

なんと!!👀✨ 参加します(笑)


本当は、ZOOMは得意ではありません😅

対面=顔出し に、なぜか抵抗感を持っている(笑)

(緊張を感じやすいからですかね〜)


そんな私なのに!

また、なぜでなのでしょうか?👀


参加してみてもいいかな〜✨

と、そんな気持ちになりました!


今でもなぜだかわかりません(笑)


頭で考えたら、きっとしなかったと思うのです!

体や心で感じることを考えたのでしょうか?


参加した時を想像して、イメージした印象が、

新鮮さと、温かさと、ふれあいと、なごみ✨💕


それを感じたのですよね✨😊


珈琲タイムさんが、素敵な機会を作ってくださらなかったら、

こんな経験はしないなと思い、とても嬉しいことだなと思えました!

<内容はこちら>

「真夏の珈琲タイム2021 ZOOM雑談会」

【日時】    2021.7.31(土)20時〜22時
【参加費】   200円              
(参加費は、ご参加くださった方へのサポートとして還元します!)
【申し込み】  参加申し込みフォーム

申し込みフォームで申し込んでいただいた後に、
noteのサポート機能を使って参加費をお支払いください。
ZOOMの招待メールを送らせていただきます。
【参加条件】
①発達特性・発達障害をもつお子さん(小中高生)を子育て中。
②子育てを楽しみたい!
③幸せな親子の笑顔が増えて欲しいと願っている。

人数によりますが、グループに分かれて
たくさん語り合える時間にしたいと考えています

みなさん勉強熱心なので、きっと
いろんな気づき、学びが得られます!!!

冷たい珈琲や、ビールを片手に、
お互いに語ること、聴くことを楽しみませんか😊


美味しい飲み物を片手に☕️✨🍻✨🍷✨
気軽な楽しい夏の夜の語らいを、一緒にしませんか?


近日の日時ではありますが、
お時間がありあましたら一緒にいかがですか?🤗



noteーーつくる、つながる、とどける

このキャッチコピー素晴らしいですよね!✨




新しいことを楽しんでいるな〜〜という、

自分の振り返りと、お知らせのお話✨



顔出しって、なんか恥ずかしさってあるよね〜〜〜(笑)😄

不思議〜だね〜✨






・・お読みいただきありがとうございます・・



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕