見出し画像

自分の世界を広げる


最近の出来事を少し😊


noteでも電子書籍を出版されている方も多くおります。
また、紙媒体で書籍を出版されている方もおりますね。


noteで考えや思いを書いてきていますが、
本を書くということは、

私は考えても見ませんでした……


いえ、


若かりし時、とても辛く、苦しかった過去の頃に、
自分の生い立ちは本が書ける!
本を書いてみようか……
考えたことはありました。


それがいつの間にか、その思いは、なくなっていました!
どうしてかは、理由はよくわかりません。


夢を見ていたような感覚で、
自分の生い立ちを本にしたい!
その思いは、いつの日か消えていた……





本を出すは、無縁な話



本を出す!
そんな考えは、自分には無縁なお話だった。


電子書籍や紙媒体の書籍の出版
活動されている方ってたくさんいます!

みんなすごいな〜✨✨

尊敬の眼差しです!


どうやって出すのだろう?
大変そうだな〜!
私は、国語も苦手だし、文章の書き方も学んでないし!
本として成り立たないだろうな〜!(笑)


別世界のものでした😄


他にも、自分のHPを持っていらっしゃる方や
個人で活動されている方、
自己ブランディングを上手にしていらっしゃいますね✨


本当に尊敬いたします!


過去の記事でもお話しているのですが、
私は、裏方が好きで、
自分から表立って目立つようなことはあまり好まず……😅

目立つのであれば、わからないように目立ちたい(笑)


人の前や上に立つ、出るということはあまり好まず……
同じところにいるけど、なんか少し違いそう?✨
なんかちょっと光ってそう?✨
と、そ〜んな感じが好きだ!(ぷぷ、何言ってんだろ(笑)😂)



noteでは、サークル、今はメンバーシップですかね、
コミュニティを活用されている方もいますね!


本当にすごいな〜✨と、感心いたします。


私は、noteについて
今後どのようにしていこうか?

皆さんを見ていて、自分の方向性を見つめ考える。

あと2ヶ月でnoteの活動は2周年になる。
さて、どうしていこうかな✨


ゆっくりと過ごしながら、そんなことを思っている。





執筆の依頼



ん? え?! え〜〜〜!!!

こ、これは……

執筆依頼ではないですかーーーー✨


なんと!😳

おったまげました!💦


出版について、何も何も知らない私……
むしろ本は苦手なのです(笑)

お、恐れ多い〜〜〜💦


そんな私へお話を持ちかけていただいて、
なんと光栄なことでしょうか!✨


先方が、有名無名などは関係なく、
興味を持っていただいて、さらには
お声をかけていただくなんて!✨

なんとも有り難い出来事です✨🙏✨


まずは取材だけでもと言っていただき、

全く無縁
全く無知

何も知らない世界の窓の隙間を
そっと覗かせていただける機会となりました✨



お話をするに辺り、
先方について調べたり、
出版について調べたり、
他社比較を少し調べたり、
価格や費用など金額的なことを調べたり、

そこには、私の知らない世界が広がっていました!


あ〜私はまだまだ、
知らないことが多くあるのだな〜

本を出される方は、
このようなことを考えたり、やっているのだな〜

本を出すまでには、いろいろなことがあるのですね〜


改めて、本を出すってすごいな〜✨✨


本に対しての意識が少し変わりました😊





自己肯定感がプラスされた



とても光栄なご依頼のお話でした✨


ご依頼に至ったきっかけ、経緯をお尋ねしました。
担当者の方は、丁寧に、私の記事も読んでくださっていて、
私の良い部分について具体的にどのように良いか、
お伝えしてくださいました✨


なんとも有り難いお話です☺️💕


お話下さったものは、
noteでコメントをいただいている多くの方からも
同じように言っていただいているものでした✨


交流がなく、初見で読まれても、
感じていただける部分であるのだな✨☺️
ここは、自分の長所としてもっと受け留めてあげよう💖


人から認めてもらえるというのは
どのようであれ、嬉しいものですね✨💕


自分で思うよりも、人から言われるというのは、
やはり!嬉しいです💕
自分を認めてもらえたような気持ちになります✨😊

新たな、

自己肯定感が、増えました💖





世界が広がる



お話を伺い、出版に対して、
書籍にすることに対して、
ほんの少し世界を覗かせていただきました✨

そこへの熱量、費用と時間の投資と効果、
まだまだ考えが未熟で、向き合えるものではないなと思い、

お断りしました😊


そこに世界が広がっているということを知れただけでも
私にとって、素晴らしい豊富となりました✨


新しい見え方、新しい世界

いつか本を出してみたい♫

そんな気持ちにもなりました😊


本は無縁の話ではなく、

希望、憧れ、夢✨



そんな楽しみに変化した💕




(どなたか、いつか教えてくださ〜い(笑)📣)



追記)今回は、執筆をお断りしたのでした〜😂



〜広がる世界〜



・・お読みいただきありがとうございます・・







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕