見出し画像

おっそろしく忙しい。

今日のnoteは徒然走り書きっス。

どうして、いつもいつも忙しいの。

複数の仕事を並行して掛け持ちしてると、
それぞれの仕事でミッションが重なって、
時期的にすんごく過密になっちゃうことが、
まぁまぁかなり、結構あります(^^;

完全に自業自得で、
時間管理というか、スケジュール管理というか、
先を見通した仕事の管理ができてない、っていうことなんだけど、

なんかもう、
常に渋滞状態の自分の日常を、
どうにかするいい方法はないもんだろうか。

私の日常のストレスのうちの、
最も継続的で多くの比重を占めているのは、
この渋滞しているtodoリストだと思うのよ。

まぁね、
複数の仕事を掛け持っている時点で、
忙しいのは当たり前だし、バッティングするのも、多少はしょうがない。
仕事を絞って、業務を減らすのが一番なんだっていうのはわかってるんだがさー。

なんというか、
実際的、現実的な問題じゃなくて、
私の性癖の問題だと思うのよ。

だって、いつもだもん。

教師をしてた時も、
教師を辞めた直後も、
札幌に月一で通ってた頃も、
自宅から一週間に一度しか外に出なかった頃も、
学校がなかった頃も、
学校に復帰してからも、

全然変わらない!
常に忙しい!
何も用事がない日も忙しい!
(何も用事がない日は大抵、趣味のスピの勉強してます。
  それって仕事ちゃうんかーい)

忙しくしてるのが好きなんだよね。きっと。
忙しくしてるのは、好きなんだよ。

だけど、好きな仕事ばかりで忙しいのと、
他のタスクで好きな仕事をする時間に追われるのでは、
全然ストレスが違う訳で。

ヌーアーアー

そのうち、しっかりと意識を書き換えて、
なんとかせねばと思っております。
書き換えで性癖が変わったらすごいよね。
でも、これまでもいくつも成功してるから、
きっとこれもなんとかなると思うんだ。
(根が深い気がするけど)

そのうち、そのうち、って言ってないでやれよ!
なんだけど、
とりあえず、今日はめっちゃ時間ないから、
そんな、時間に追いまくられてる実況な、走り書きでした。

ひゃーーー


note継続更新チャレンジ 現在継続日数 92日


私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)