見出し画像

もう一度、プロジェクトの理念に立ち戻ってみた。

ふと降りてきた思いつきと、「作ってみたい!」という純粋な衝動から夢中になって進んできた「やさしいタロット プロジェクト」。

わぁぁぁぁーって、産まれるぅぅぅぅ!!の勢いのまま、
産道滑り降りて ぽーーーーん!!!!!
って、ここまで走ってきた。

そして、気がついたら、なんだかとってもたくさんの方に愛されて、
応援される商品が産まれてて。

私自身、白昼夢の中を進むような感じで毎日走ってるので、
次への大きな一歩を踏み出す前に、
もう一度、改めて、このプロジェクトの理念を確認するために、
マインドマップを描いてみました。

画像1

これからのお楽しみ、とか、
まだまだ構想段階の未確定事項とかは、キラキラで失礼。

改めて、私が、この「やさしいタロット」で、伝えたいこと。
この「やさしいタロット」を作って広めようとしている根底の理念は、

「答えは全て内にある」ということを、伝えたい。

ということ。

「やさタロ」を使った人が、
「自分は、自分で、自分の答えを見つけられる力を持っている」
と、気づいて欲しい。その行程を楽しんで、習慣化して欲しい。

自分で、自分の答えを見つけることができる、
自分が感じていることや、自分の心が訴えていることを、
自分で受け取ることができる力は、
自己肯定感になり、生きる力になる。

私は、その体験を楽しんで欲しいし、
その力を使って生きる人が増えてほしい。
その力を使うことが、当たり前の社会になって欲しいと思う。

それが、私の根本の理念。

そして、
とても不思議なことなんだけど、
「やさタロ」は、気がつけば、
とっても今の時代のニーズに答えることができる商品になっていることに、
びっくりしてます。

作った側が自分でいうことじゃないかもしれないんだけど、
今、みんなが、お家の中に巣篭もりを余儀なくされていて、
お家の中で、ストレスを解消して、心を癒すことができる方法がとても求められていると思うんだよね。

この、「やさしいタロット」は、
塗り絵をして癒されるだけではなくて、
そこから気づきを得て問題解決をしたり、
新たなステップへ進んでゆくことができる。

お家の中で、一人でいても、
自分を癒せて、前へ進んでいける

そんなツールなんです。

それだけじゃなくて、
オンラインで塗り絵ワーク(タロット・コロラーレ)をすることで、
楽しい時間を共有するだけじゃなくて、
お互いの心の深いところをつなげ合えて、
「オンラインでおしゃべりをする」
だけでは体験できない、親密感を感じることができる

画像2

たった2時間、ぬりえを見せ合っただけなのに、
なぜかすっごく仲良くなったような、そんな気がする。
それが、「タロット・コロラーレ」の魔法なんです。

去年の年末、
この「やさしいタロット」を思いついた時は、
コロナウイルスなんて、影も形もなかった。

なのに、今、
こんな風に、私なりの形で、何か、貢献できているとしたら、
こんなに嬉しいことはない。

って、思うのです。


一般販売サイト、作ってみました!
下記のサイトから購入できます✨

もしも、不具合とかありましたら、お知らせください(><)

連絡先
drepla.a@gmail.com
090-2870-6098
廣部純栄


note継続更新チャレンジ 現在継続日数 97日

この記事が参加している募集

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)