見出し画像

2020.0716

本当は誰かに自分の希死念慮について話したい
その方が気持ちが楽になるかもしれないし
でも何より話して、面倒くさい奴だなとか、
こんな人間だったんだ、とか何とか
軽蔑されることが怖い
別の人に言いふらされるかもしれない

学校のアンケートとか面談で、
悩み事、ストレスの有無とか色々聞かれるけど
結局いつもないって答えてたし、幸せ?って
聞かれたら、正直ミリも感じてないけど幸せって答えてた。

まず家族に言うことだけは一生ない
家族にだけは知られたくない
ネガティブなキャラじゃないし

ああ何かもうしんどい死にたい
何のために生きてんだろ
やりたいことも何も無いのに
ただ与えられたことだけやって
何の生産性もない人間なのに
生きてる必要なくないですか
もう楽になってもよくないですか

つらい こんなこと言いたくないけどつらい
自分てこんなにつらかったんだしんどかったんだ
つらいねつらかったねもうしんでもいいよ