ヒロ佐藤

物心つく前から見ていた相撲の魅力を伝えたくて始めました。 また、プロレスも好きで特に昭和プロレスに関心があるのでそれも発信しています。 プヲタ、好角家はもちろん興味ない人もご覧ください!

8年半越しの大銀杏

 水曜日に十両昇進力士が発表されました。 新十両3人とともに再十両として千代嵐が上がりました。 この千代嵐は実に8年半ぶりの関取返り咲きとなります。 今回は、この…

1か月前

(相撲)十両サバイバル!

昨日14日目に横綱照ノ富士の優勝が決まっての千秋楽でやや落ち着いた雰囲気の千秋楽となりました。 その一方で関取の地位を争う十両下位で十両対幕下の取組が4番組まれま…

1か月前

(相撲)今場所最高の一番

ついに優勝争いのクライマックス。 全勝の照ノ富士と1敗の阿炎が直接対決となり、横綱が勝てばその時点で優勝が決まります。 結び前の取り組みでは大関対決が組まれ正代…

1か月前

(相撲)優勝はいかに?!

いよいよ優勝争いも佳境となる13日目の大相撲。 まず、幕下以下の各段では優勝がきまったところもあります。(序二段だけ千秋楽に決定戦) なかでも注目は三段目を制した…

1か月前

(相撲)優勝争いの行方

今場所、今年の大相撲も残りわずかとなってきました。幕内の優勝争いは大分絞られてきました。 まず、登場したのが阿炎です。相手も今場所好調の玉鷲でどうなるかと思った…

1か月前

(相撲)新十両、優勝争いに目が離せない!

今日から終盤戦。優勝、昇進などが決定づけられるため一日一日が大きな意味を持ってきます。 まず、新十両を狙う幕下上位から、筆頭でここまで3勝の琴裕将が見事勝ち越し…

1か月前