見出し画像

すもサポ+~ブログ×SNS×仲間でググッと伸びる!メンバー参加型コミュニティー~

※この記事は、月額制グループ「すもサポ+」の案内用です。無料グループ(すもサポ(無印))は、現在、新規募集を中止しています。

・ブログを始めたけど収益化の方法が分からない
・たくさん記事を書いたのにアクセスも収益も伸びない
・ブログ×SNSの連携が良いって聞くけどやり方が分からない

こんな悩みを抱えていませんか?


最近は、ブログで成功するための情報がたくさん出回っています。

でも、溢れる情報の中からブログで成功するための「正しい情報」を選ぶ力がないと、アクセスアップや収益化の情報が分からず悩むことになります。


また、Googleコアアップデートの影響により個人ブロガーが生き残るには厳しい状況です。

ブログとSNSを連携させて稼ぐ手法がトレンドですが、これってすでに影響力のブログやSNSで影響力のある人向けのやり方です。

初心者が今から始めても、個人で結果が出すのは簡単ではありません。


そこで「すもサポ+」です。

すぐ登録したい人はすもサポ+に飛んでください。


🐥すもサポ+とは🐥

すもサポ+(すもーるサポートプラス)とは、ブログ初心者向けのクローズドコミュニティーです。


すもサポ+のコンセプトは

ブログ×SNSで伸ばす!仲間と伸びる!

です。


対象がブログ初心者であることや、ブログとSNSを連携させるところは、以前私が運営していた無料グループ「すもサポ」と変わりません。


違いは、

「仲間と伸びる」

という点です。


2020年5月5日のアップデート以降、それまで以上に個人ブログが検索上位に表示されにくくなりました。

また、TwitterやInstagramなども参入者がごった返してハードモードになっており、初心者だと影響力を持ちにくくなっています。

つまり、ブログもSNSも初心者が個人で伸ばしにくくなっているわけです。


そこで、すもサポ+では「仲間」を作ることを重視します。

参加するメンバーが互いに協力し合いながらブログを運営し、SNSでも連携してアクションを起こすこと、これがすもサポ+の特徴です。


私は元ゲーマーなのでゲームにたとえますが、初心者一人ひとりははっきり言って「村人A」です。

成長すれば戦士や魔法使いになれるかもしれませんが、一人では企業サイトや強豪ブログといったボスキャラにはまず勝てません。

万が一勝てるとしても、何年も厳しい修行に耐え抜いた後です。


でも、パーティーを組んで行動すれば話は別です。

どこぞの勇者がパーティーを組んで魔王を倒しに行くのと同じで、仲間と協力すれば一緒に成長し、強いボスにも勝てるようになります。

仲間と伸びる=メンバー同士で協力し合って全員がステップアップする

これがすもサポ+の目指すところであり、すもサポとの違いです。

なんだか少年ジャンプのようなノリですが、これからブログやSNSを伸ばすなら欠かせないやり方です。


🐥すもサポ+のコンテンツ🐥

すもサポ+のメインコンテンツは次のとおりです。

・ブログch
・Twitterch
・ピンタレストch
・ZOOMch

※2021年2月10日時点で稼働している主なコンテンツ


🐣 ブログch

ブログに関するチャンネル(チャットルーム)です。

・質問部屋:ブログに関する質問ができる部屋
・トピック部屋:ASP案件の情報などを共有できる部屋
・リンク部屋:同ジャンルのブログを探せる部屋
・プチ添削部屋:誰でも気軽に記事を添削してもらえる部屋

すもサポ+の掲示板では、メンバー同士で解決できない問題について私やサポーターが積極的に書き込みます。


🐣 ツイッターch

ツイッターに関するチャットルームです。

・質問部屋:ツイッターに関する質問ができる部屋
・企画部屋:ツイッターに関する企画を書き込む部屋

※ブログの質問部屋と同じく、メンバー同士のやりとりで解決しない問題について私ややサポーターが積極的に書き込みます。


🐣 ピンタレストch

ピンタレストに関するチャットルームです。

・質問部屋:ピンタレストに関する質問ができる部屋
・企画部屋:ピンタレストに関する企画を書き込む部屋
・すもピン部:すもサポ+独自のピンタレスト活動ができる部屋
・〇〇ブログ課:同上


🐣 ZOOMch

ZOOMで記事添削をしたり、雑談をしたりするための部屋です。

ZOOMで出た話題をメンバー同士で深掘りすることもあります。


🐥すもサポ+でできること🐥

上に書いたコンテンツを利用することで、次のようなことが実現できます。

・メンバー同士の交流
・メンバーの協力によるブログやSNSの強化
・ブログやSNSに関する情報の共有
・ブログやSNSに関する知識の吸収と疑問の解消


🐣 メンバー同士の交流

ブログやSNSを伸ばすという共通の目的を持った仲間が得られます。

すもサポ+ではメンバー同士が協力することが多いので、連帯感や仲間意識も自然に強くなります。

その結果、Twitterや他のSNSの交流では得られない深い交流ができます。


🐣 メンバーの協力によるブログやSNSの強化

すもサポ+では、ブログでもSNSでもメンバーで協力し合って伸ばします。

一人では達成できないような目標でもメンバーと協力することで実現できるようになります。


🐣 ブログやSNSに関する情報の共有

ネットの世界では日々大きな変化が起こっています。

お互いが仕入れた情報を共有することで、常に最新の情報を踏まえたアクションができるようになります。


🐣 ブログやSNSに関する知識の吸収と疑問の解消

すもサポ+には、私を含めブログやSNSに詳しいメンバーがそろっています。

例えば、

・あいすべさん:ピンタレストの月間閲覧者数100万人超、インプ200万超
・たけちよさん:すもサポブログ掲示板の名解答者

といった「詳しい人」や「実績のある人」がたくさん参加しています。

私自身もブログ飯できるレベルにはブログの知識があるので、積極的に情報を発信します。

無数にある情報を「あれもこれも」投げつけるのではなく、初心者がブログやSNSを軌道に乗せるのに必要な情報を厳選して提供するので、情報の取捨選択にも悩まずに済むはずです。


また、疑問や質問は掲示板やグループチャットでタイムリーに解決できます。


🐥すもサポ+が向いている人🐥

・パパママブロガー
・メンバーで交流しながら成長したい人
・SEOやSNSがハードモードでも結果を出したい人


🐣 パパママブロガー

すもサポ+は、すもサポと同じく「家庭優先」のグループです。

私自身がパパブロガーで一時期はワンオペ状態だったので、家事育児の大変さや仕事との両立の難しさは身に染みています。

また、運営メンバーも全員がパパまたはママです。


そのため、パパママブロガーが利用しやすい環境づくりを心がけています。

・とにかく時間がない
・スキマ時間しか作業できない
・時間が合わずイベントに参加しにくい

こうした人でも自分のペースで参加できます。


🐣 メンバーで交流しながら成長したい人

「メンバー同士で協力し合って全員がステップアップする」というコンセプトのとおり、メンバー同士で活発にやりとりします。

ブログ運営はなにかと孤独な作業になりがちですが、すもサポ+なら同じ目標を持つ人とワイワイ楽しみながら取り組むことができます。


基本的な方向性は私が示すので、それに基づいてブログ運営やSNS運用をしてもらえばOKです。


🐣 SEOやSNSがハードモードでも結果を出したい人

すでに書いたとおりSEOもSNSもハードモードです。

たとえ両者を組み合わせても、初心者ブロガーが個人で成功できる可能性はごくわずかです。


すもサポ+に参加すれば、グループとしてメンバーと一緒に伸びることができます。

個人では達成できない成果をグループとして達成し、それを各メンバーに還元することも可能です。

厳しい世界なのでメンバー全員が100%成功するとは言えませんが、個人で頑張るよりは成功する可能性がグッと高まります。


🐥すもサポ+への参加方法🐥

すもサポへの参加方法は2ステップです。


🐣1 利用規約に同意


🐣2 すもサポ+に参加

すもサポ+から参加してください。


すもサポ+には2つのプランがあります。

・スタンダード:すもサポメンバー向け(月額980円)
・エキスパート:上記以外(月額1980円)

すもサポメンバーはスタンダードプラン、それ以外の人はエキスパートプランを選んでください。

もし、すもサポの参加条件(ブログ収益が月額1万円以下)を満たすなら、まずすもサポに参加してからすもサポ+に申し込む方がお得です(詳細は後述)。


【プランを間違って参加された場合】

・間違ってスタンダードを申し込んだ:別途エキスパートプランを申し込んでいただきます。
・間違ってエキスパートプランを申し込んだ:返金はできません。翌月からスタンダードプランに切り替えてもらうことになります。


すもサポ+はDiscordで運用しています。

未登録の人は、下の記事を参考に登録を済ませてください。

https://sumou-baby.com/discord-how-to-use/


登録済みの人はサークルに参加してすもサポ+サーバーへ入ってください。


🐥すもサポ+参加を迷っている人へ🐥

すもサポ+に興味はあるけど、

・有料サロンってうさんくさいな
・すもベビなんて聞いたことないぞ
・うわ、有料noteも売ってるよ!商材屋かも…

と思うかもしれません。

そんなときはまず「すもサポ」に参加してみてください。


「無料」の臨時招待に参加してみてください。

毎月15日~月末まで、すもサポ+に無料で招待するキャンペーンを実施しています。

すもサポ+内でメンバーが利用できる全ての機能を体験してもらえるので、「求めるサービスや機能があるか」自分の目でチェックしてもらえるはずです。


臨時招待の案内は

・すもベビ https://twitter.com/sumou_baby
・すもサポ https://twitter.com/sumou_support

で、告知しますので、チェックしてみてください。


あなたのご参加を楽しみにしています。


すもベビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?