見出し画像

千円課金すれば世界は変わる


おはようございます。Sumon Tamathaです。


課金してますか?

してない?

いますぐしましょう!!!


今回は課金をすれば世界は変わるということを共有していこうと思います。


何に課金するかというと、、、YouTubeです。


YouTubeと聞いて『え?知らない』という人はほとんどいないと思います。それぐらいメジャーなコンテンツです。

しかし、そのYouTubeに課金している人はほとんどいません。

私の周りにも数人しかいません。(普及中です)


しかし、このYouTube、無料でも素晴らしいコンテンツですが、課金をすることにより、本当に優れたものになります。

私はYouTubeに課金をしてから時間の効率化や学習時間を増やし、さらには趣味にも生かせています。

本当に世界が変わりました。


どのように私の世界が変化していったかを共有します。





・YouTubeの課金制度

YouTubeは毎月1.180円で YouTube Premium を利用できるようになります。
追加オプションは大きく分けて5つ

・広告なしでの視聴
  ・バックグラウンド再生
   ・オフライン再生
  ・プレミアム限定公開
  ・YouTube Premium Music


特に上2つ『広告なしでの視聴』、『バックグランド再生』を重宝しています。


私は出勤中やお風呂でYouTubeを使用することが多いです。
歩いている時も、電車に乗っている時もラジオ感覚で使っています。

働いていて時間はないけどYouTubeを見たい、YouTubeで情報を得たいという人いませんか?

そのような人に特におススメします。

歩いている時は画面を見ずに音声だけで楽しむことができる動画をバックグラウンド再生で聴いています。
私はビジネス系やゲームのアップデート情報などを聞いています。気になった部分だけちらっと画面を見るだけで済むので、歩きスマホにもならず便利です。

そしてYouTubeの特性にある連続動画再生やプレイリスト機能。を最大限に生かすのが広告なし機能です。
動画を見ている時、いきなり大音量の広告宣伝ありませんか?
『~~~がただいまタイムセール中!~~~に急げ!!』
突然の爆音によって耳がちぎれますよね(笑)
あとは、2,3分ある広告。なかなか見たい動画が始まらないなと思っていたら長い広告だったということもありました。
満員電車で身動きが取れないとき、このような状況になったら困りますよね。うるさいし長いし、頑張って腕を動かそうとして痴漢と間違えられたら最悪だし、、、。

このようなことが一切なくなります。


これを行うとどうなるか具体的に考えます。

ビジネス系の勉強がしたいがなかなか時間が取れない人

出勤時間が45分の人だと、往復で1.5時間。

週5日で7.5時間、月にすると30時間

年にすると360時間!!

の時間がYouTubeで勉強できます。

月に約1.000円程度で30時間勉強できると考えるとすごくないですか?


私はYouTube premium を使用したことで勉強効率が向上しました

通勤時間でYouTube学習を行い、帰宅後気になった部分をメモし、再確認する。
時間効率がいいですよね。


さらに私は音楽を聴くのも好きなのですが

YouTubeにアップロードされているライブ映像や歌い手さんの動画などをYouTubemusic で自分だけのセットリストを作り聞くことができます。もちろんバックグラウンド再生で!

1人で走っている時も、1友人とドライブしている時もノリノリです。



YouTubeの課金は新たなコンテンツが増えるというのではなく本来の機能をさらにパワーアップするという課金サービスです。


このように1.000円程度課金するだけで、こんなにも生活を良くすることができます。

1.000円なんてランチ1回程度です。我慢しましょう(笑)





さらにYouTube premium では無料で最大3か月体験できます。

WEB上で申し込むのと、アプリから申し込むのでは体験期間が違うのでお気を付けください。

ソフトバンクをご利用の方

URL 

https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/youtubepremium-01/

YouTubeホームページ

https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja



ご精読ありがとうございました。

もっと記事を良くできるようにインプット、アウトプットして努力します!

次の記事で会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?