風邪と子供と私の4日目

こんばんは、今日もお疲れさまでした。
曇りで少し蒸し暑いけど風が吹いてエアコンなしでも過ごせる1日でした。

土曜日に子供が熱を出し、38〜39℃が続きました。月曜日は37.7℃あり、病院で薬をもらい検査をして、火曜日の本日再び病院へ。熱は37.0℃まで下がり咳止めだけもらいました。

土日月とずっと家でゆっくりしていたので、元気になったのか公園に行きたいと言うので散歩をしに行きました。満足して家に帰り、おやつとチャーハンを食べて眠りにつきました。

私は月曜日火曜日と仕事を休み、土曜日から毎日同じような日々を過ごし、私の表情に余裕がないことを感じたのか子供は今日一日かなり甘えて来ました。

怒らないように冷静に話すことに努めているのですが、今日は疲れすぎて何度も同じことを叫ばれると思考が停止してなかなか返事できないというのが多かったです。

昼のチャーハンを残して夕方また食べたのですが、お腹が空いるみたいでりんご食べたいバナナ食べたいと叫んでいました。朝にバナナとカボチャプリン、夕方チャーハンと豆乳カステラをあげたので流石に甘いものあげすぎだと思いました。

鯖を焼いてご飯炊いて肉じゃがつくり、夜に食べさせました。小松菜のおひたしは大人用なのですぐ口から出していました。とりあえず栄養は取らせたのでokかと思います。

肉じゃがをつくっていると抱っこ抱っこと何度も叫ぶので、はやく肉じゃがを作り終えて食べさせたい気持ちと、叫ばれると料理が進まないので抱っこしようという気持ちの狭間で頭がおかしくなり、祖母に電話して母に電話して乗り切りました。


私の子供、細いので毎日ちゃんと食べさせなければと心配なのです(-.-)体重増やさないと
母乳をあげなかった自分の罪を拭うかのように毎日料理してます。がんばろう、もうどうしようもないから料理するしか😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?