パートをはじめて3週間

パートを始めて3週間が経った。始めの1週間は、子供が熱を出して早退したり欠勤が続いたりして思うように働けなかった。
2週目から徐々に行けるようになって、今は熱が出なくなった。

月火水曜日まではそんなに疲れずに働けるのだけど、木曜日あたりから急に疲れてくる。1日PCを操作するのもまだ慣れず気持ち悪くなることもある。デスクトップPCなので、姿勢が良くなくて気持ち悪くなっているんだろうなって思う。


パートなのでいつまで雇用されるのか分からないけど、2023年は働いてやり通そうって思っている。もう1人子供が欲しいからそのために筋力や体力をつけようと思うものの、筋トレや運動をする時間を取れず結局通勤仕事家事な1日になってしまう。


保育園に預けているから、家に帰ったら最大限の時間を一緒に過ごせるようになるべくご飯は簡単なものにしている。金曜日は、ワカメと豆腐の味噌汁とご飯とカボチャと、大人はソーセージ。だいたいメイン料理は焼き魚か肉料理になる。

最近子供が2歳になり前より食べるための条件?フィルターが厳しくなってしまった。パンケーキが大好きなので米粉とにんじんのパンケーキをつくってあげたりしている。白米食べて欲しいけどなかなか難しいね。


味噌汁やスープはよく食べるのでとりあえず野菜はスープで摂っている。今日は鯖とにんじんの炊き込みご飯と蒸したブロッコリー、とりミンチ団子。とりミンチ団子は米粉を入れて柔らかくしたのでギリギリ食べた。ご飯は硬めで食べないのでおかゆにしたら食べた。ブロッコリーもお粥と混ぜて食べた。

体調があんまりよくないことも影響しているんだろうなと思うけど、やっぱり心配なのでたくさん食べて欲しい。


毎日試行錯誤。カレーライスならいっぱい食べるけど毎日カレーにするわけにも行かないし。めげずにとりあえず柔らかめで行こうかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?