見出し画像

なんとなく幸せ

 どうも おかえりなさい。すももです。

 今日は少し前にやった方式を使って、今日一日の出来事をプラマイで表してみようかな~と思います。体感ではね今日はいい日だった。

◎昨日のうちに母とイオンに出かける約束をしていて、予定通りの時間に起床、出発することができた。 プラス5ポイント

◎イオンに行く前に図書館に寄る。普段行くところとは違うところだったので新鮮な気持ち。 プラス2ポイント

◎図書館で大型絵本を借りる。普段とサイズが違うだけでちょっと面白く感じる不思議。 プラス2ポイント
 一般的なものより大きくても小さくても面白いよね。いろんなもののミニチュアフィギアとかも好き。ガチャガチャとかで見かけると気になる。

◎大型絵本がびっくりするほど重たい。車に積みに行くだけで汗ばむ。 マイナス1ポイント

◎イオンについて、本屋さんに向かう。保育士試験の本を買おうとしたが、お目当てのものは手に入らず。マイナス1ポイント

◎GUで洋服を見る。かわいいな~と思うものの、自分の欲しい服が何かわからず買わない。 これに関してはプラスもマイナスもなかった、無だわ。
 なんか世間一般でこういうのが流行ってるんだな~、かわいいな。とかは思うんですけど、自分が欲しいかといわれるとわかんなくて買わないことが多いですね、服。そのくせ新しい服ほしいとかいうけどね。服ほんと断捨離したいんだけどな。してるほうだと思うけど。

◎百均に行く。百均に行くとなんとなく何か買ってしまう病に侵されているので、極力何も見ないようにして、目当てのものだけ買う。シャンプーとリンスのボトルを買いました。 プラス1ポイント

◎雑貨屋さんに行く。ずっと気になっていたスマホスタンドを買う。なんかこうぐにゃぐにゃ曲がるタイプのほう。三脚みたいなのは持ってたんですけど、上から手元を映す感じで撮りたいときに困ってたんですよね。たぶんこれで解決のはず。 プラス3ポイント

◎無印良品に行く。急にほしくなって無料で給水できる水のボトルを買う。300mlぐらいが入る薄っぺらいボトル。 プラス2ポイント 

◎スタバに行く。こないだのんだバレンタイン限定のものを飲もうと思ったら、売り切れていた。仕方ないのでいつものダークモカチップフラペチーノを飲む。 マイナス2ポイント からの プラス1ポイント

◎帰宅。思っていたよりも早く帰ってくることができた。 プラス1ポイント

◎昼ごはんに銀だこのたこ焼きを食べる。おいしい。 プラス2ポイント

◎勢いでお風呂に入る。長々と半身浴。 プラス1ポイント

◎おやつにミスドのシュガーなんとかとチョコがかかっているやつを食べる。結局昔からある定番のものがおいしい。 プラス3ポイント

◎二時間昼寝をする。一日のやることがほとんど終わった状態、かつ二時間寝て起きてもまだ19時という幸せ。 プラス3ポイント

◎晩御飯にかつ丼を頼んでかつ丼を食べられる実家暮らしの強さを知る。 プラス2ポイント

◎ブルーアカウント、アサルトリリィ という二つのアプリゲームにはまっている。どちらもかわいい女の子しか出てこないので助かる。 プラス1ポイント

 このぐらいかな?集計すると今日のポイントは…

 プラス26ポイントです!!!


 やっぱりな~! 今日ちょっと楽しかったと思ったもん。いい日だったんだよ今日。これ真剣に毎日つけてたらもっと面白いのかもなと思うものの、ようやくnote更新が習慣づいてきてので、次の習慣をつけるにはちゃんと考えないとね。やることたくさんだよ。

 では今日はここまで、また明日(*‘ω‘ *)!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?