日帰りワーケーション宮崎行

ワーケーションというものをしたかったが、そうはいかなかった。

今日は宮崎に行ってリモートワークをして帰る予定で
朝、7:10分発の飛行機で7:50分に到着予定だったが、
出発が遅れて到着が8:10過ぎだった。

飛行機に遅れて乗り込んできた10名ほどの人がいたので待っていたのだろう。

遅れたので予定がちょっと狂ってしまった。

宮崎駅まで8:30までには到着予定だったけど無理!と思ったので、空港の待合のところでPCのログインして仕事を始めた。
しばらくしてバスの時間を見てバス停に移動したらすぐにバスが来たので乗り込んだ。

電車だと15分くらいだがバスは30分かかった。
バス停が空港の目の前だったのでバスにしたが、車内はお客さんは1/3くらいで余裕があったのでバスの中でメールチェックしていた。

先週3日休んだのでメールがたくさん来ている。
スケジュールも打合せが追加されていた。

これは、早く仕事ができる環境にと思い駅前のネットカフェに入る。
リモートワークの個室が1室あった。
「他の部屋より静かです」と、
静音9時間パックは入会金も含めて2,500円くらい支払った。

あ~段取りが悪かった。1週間前にホテルを予約すべきだった。

でも、仕事する体制を整えていて良かった。
いつもは会社からの電話は少ないのにこういう時に限って何度も電話がかかってくる。
急ぎの打合せに入れということだった。

パックは時間内の出入り自由ということで、お昼はアミュプラザみやざきに予定通りチキン南蛮を食べに行った。

ランチのチキン南蛮

ちょっと量が多いかなと思ったがペロッと食べてしまった。
「ご飯もお代わり自由です」と言われたがお代わりはしません。
先週の人間ドックでは相変わらず脂肪肝という結果だった。

午後から眠くなるよねと思いながら、ネットカフェのコーヒーを飲む。
ソフトクリームも食べ放題だけど1回だけにしておいた。(食べたんかい)

清音室というがドアの前にドリンクバーがあってそれはそれで便利なのだが、音がうるさい。
氷の出る音やコーヒーの抽出の音。レンジの音もする。
隣が喫煙室でその隣がトイレだ。

普段ネットカフェを利用することがないが、こんなもんなんだろうと思う。
仕事を終えて17:40発の福岡行きは少し時間があった。
駅に行って、自分用にちょっとお土産を買う。

ちょっとお土産

先週の長崎のカステラもまだあるけど、買ってしまった。
チョットだけよ。

チャーシューへべスそば

飛行機を待っている時間が1時間くらいあったので、そんなにお腹はすいていなかったが、軽く食べておこうと思って蕎麦屋に入った。
「へべスって何?」
と思ったが、カボスみたいなレモンみたいな(酢みかん)だそう。サッパリしておいしかった。

宮崎餃子を食べれなかったのが、残念だが、また今度

福岡は朝から雨が少し降り始めたが、宮崎の天気は曇りでした。
観光とは違うが食べ物だけで行った感はある。

今日のPPは片道196で加算PPが500
((196×2)+500)×2=1,768

10月は毎週修行のスケージュールを入れている。
泊りの予定は早めに計画しておきたいが、「全国旅行割」が10月11日からはじまるので、これについては情報を早くとって以降の宿泊を計画することにする。