見出し画像

引き続き、奇妙な一日。へとへとです。

★夏の庭に生ごみを捨てに行って、なんとなく遠景を撮ったら、ヘンテコな雰囲気に撮れたのでそのままアップしました。

昨日、ここで、noteを書いてから
尊敬する先輩がnoteで良さげな感想を書いてらっしゃったので
お笑いの宮迫さんとYoutube大学の中田さんが始めたYouTubeでのバラエティ番組Win Win Wiiinを観に行きました。
そしたら、あんまり面白かったので、ついつい関連動画を全部観る流れになって、気が付いたら午前3時を優に廻ってしまっていました。
そのままベッドに行ったんですが、ここ2,3日続いていた奇妙な感覚と、落ち着きのない気持ちと、日中結構な数の人に会ったので、そのちょっとした興奮とで、なかなか寝付けませんでした。
あ、と気が付いたら夜が明けていました。

引き続き全然眠くないので、そのまま起きて、
いつものモーニングノートを書いて、それから瞑想に入りました。
瞑想してるうちに陽が高くなって、
時計をみたらもう10時を過ぎていました。
日曜日でオンライン授業もない息子くんも起きてきました。
ここ数日、なんちゃってファスティングをしてるので、
私は朝食を食べません。固形の食事は夕飯の一回だけです。
それを知ってる息子くんが気を使って自分で自分の朝食を準備し始めたので作ってやる手間がいらなくなりました。

ベッドに戻って眠ろうかと思ったんですが
まだまだ全然眠くありません。

手もち無沙汰で、日本の母に電話をしました。
すっかり長電話になって、時計を見たらお昼を廻っていました。
朝食が遅かった息子くんに昼食はまだ必要なさそうです。
多分、ラーメンでも作って自分でなんとかするだろう、と思ったので
夏の庭に生ごみを捨てに行くことにしました。

夏の庭に着くと、いつもの事ながら
当初の予定だけではなく、いろいろと手を出したくなります。
ここ最近、アーシングもしてなかったので
今の落ち着きのない気持ちが少しでも緩むかと思って
土の上に座って瞑想をしました。

そして、またまた、気が付いたら夕方になっていました。

慌てて家に帰って
夕飯の準備をし始めたところに

本当に突然

大好きな昔の職場の先輩の訃報が入りました。

昨日から寝ていない状態で
ふいに知らされた訃報に、動揺しながら
夕飯を作って、砂を噛むように呑み下して
キッチンを片付けて、PCに向かったら
また、夜中になろうとしています。

時間の流れが変です。はっと気が付くと数時間経ってる、みたいな。

ずっと以前にその先輩ご夫婦がトルコに訪ねて来てくださった時の写真を
GOOGLE PHOTOで見つけました。

こんなに寝不足で
でも眠くない、と言う感覚は久しぶりです。
音楽業界時代に、寝不足過ぎてハイになる、と言う経験が何度かあります。
でも、それは若くて体力もあったから起きたことだと思ってました。
まあ、ベッドに入ったら流石に今夜は眠れると思います。

眠くないのに、でも、とってもへとへとです。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?