見出し画像

ここ2、3日ウキウキしていたのは、これが一両日中に手元に届けられると知っていたから。

ここ数年、毎朝フィルターコーヒーを淹れて飲んでいます。

コポコポ言わせながらお湯を落としてコーヒーの粉が膨らんで、コーヒーの香りがキッチンいっぱいに広がっていく時間が、これまた私のプチ瞑想タイム。

基本私はグルメではないので、
味がどうこう言うのではなく
もう、この時間含む「コーヒータイム」が美味しい、と言うだけなので、豆にも器具にも拘りがありませんでした。
とは言え、随分前に70%オフ、と言う記載に惑わされて

画像1

これを買ったのですが、これまた全く使いこなせず、挽き辛い事この上なく
それ以降はおとなしくカフェやマーケットで真空パックのコーヒーの粉を買って来て淹れていました。

ところが
先日、ついうっかり
COFFE WORLD カズマックスと言うYouTube番組を見てしまい
どーしてもコーヒーミルで、今一度、挽き立てのコーヒーが飲みたくなってしまいました。

元より、コーヒーを淹れる行為自体のアガる感じこそが、私のコーヒータイムの肝である訳なので
この物足りなさを抱えては、最早私のコーヒータイムは成り立たなくなってしまうのでした。

町のカフェで聞いたら、取り寄せで何日か掛かるとか。

と、言う事で、早速ポチっとな。

コロナ以降、益々サービスが向上したトルコの通販&カーゴ事情。
ポチっとした日の内にカーゴに載せてくれて
翌々日の今日には手元に届きました。

画像2

折角なんで新鮮な豆も注文。

夕方、車の修理から戻ったら届いていたんですが
今日はもう午前中にたっぷりコーヒーを飲んでしまったし、私はカフェインに過敏な体質らしいので、夕方以降はなるべくコーヒーは飲まない様にしています。

と、言う事で
明日の朝にコポコポタイムはお預けです。

明日の朝が楽しみ!
と思いながらベッドに入る夜のこの幸福感。

全ての友人へ健康と幸運とこの幸福感を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?