見出し画像

ふたご座満月。答えが出てくる。

★手ぶれ満月なれど、何となく正体撮ったどー、な感じなんで、
このままアップ。

ウソみたいですが、昨晩も浅い眠りのまま朝を迎えました。
午前中に移民局へ行く用事があって、モーニングノート&瞑想がおざなりのまま、バタバタと支度して出かけました。
本当は、先週、既に滞在許可証の延長は出来ているはずでしたが
担当者が先週ちょっとした用事でお休みで、一週間延長になっていました。
書類に不備はないので、先週、ピンチヒッターの方で用は足りていたはずなのに、何故かトラブって今週まで持ち越しになっていました。
担当者が見てくれたので、今日無事に延長が認可されましたが、担当者の方も先週何故トラブったか訳が分からない、と言っていました。
書類には、なんの不備もないじゃん、と。
絶対延長が叶う事は明白だったのに、こうした事務作業が滞っただけで、それがどれほどストレスだったのか、今回改めて思い知りました。
ガイジンとして海外で暮らす、と言うことの意味を改めて体感させてくれた一週間でした。

夕方に共同経営者仲間のセリンと自宅でコーヒーを飲みながら語り合いました。近くに住んでいるし、一番気心が知れている友人なのに、なんだか久しぶりに語り会った気がします。
彼女も様々な人生の局面を迎えていて、一昨日、全く眠れないまま朝を迎えた話をしてくれて、をを!なかーま!と思うのでした。
彼女も、答えが宙から降って来てました。

更に、その後、お馴染み(?)のナタリアとちょっとしたドライヴして満月鑑賞をしてから家で一緒に夕飯を食べました。サーモンのホイル焼きとご飯で日本食を食べました。
ナタリアと会うのも2週間ぶりくらいかもしれません。
その、たった2週間で、またしても、二人共に人生を揺るがす様々なハプニングが起きていました。
二人ともに、です。

更に
昨日、今日付けでも、
大きな動きがありました。
二人ともに、です。

なんで、今日なんだ?
と、言う疑問はもう問う必要も無かったのです。

答えが宙から降って来る、と言っていた
その「答え」が降って来ただけなんです。

夕飯を食べながら
ワインを飲みながら
それぞれが得たメッセージの伝えあい、をして
それぞれの肚に落とし込みます。

大きな学びがありました。

で、二人とも、それぞれに
肚を括りました。

失さないと
得られないものがあるんです

2021年に
光を見出した
セリンと
ナタリアと
おじゃぴぃ、なのでした。

怖い事はやってみる。

でも、嫌な事はしない。

身軽になって(今のところ心の中だけ)準備万端です。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?