見出し画像

ワイルド・スピード 映画感想 すべての始まり 

ワイルド・スピード

貼り付けているのはジェットブレイクの予告編

見たらわかる通り、今と全く違う作品となっている

初期ワイルド・スピード 車泥棒のドミニクのところに潜入捜査するブライアンという構図

車は沢山出て来るけれど、渋い内容
車が飛んだり爆発したりすることはほぼない

この1は潜入捜査員のブライアンが逮捕しなければいけないドミニクに対してどんどん肩入れして(妹を好きになった背景もあるが)仲間意識を持ってしまう葛藤がメインテーマ
沢山の車が出て来るが、派手なアクションよりもブライアンの心の移ろいが丁寧にかかれている

なので直近のアクションしか知らない人が観ると、これが1?と思うかもしれない
でもドミニクがブライアンの裏切りを知っても、仲間として受け入れていくこの先を楽しむ為に必要な物語

今観るとワイルド・スピードの初期主人公は間違いなくブライアンだったんだなと思う
ドミニクが主人公の顏になるのはMAXから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?